2019.7.13けんちゃん通院日

2019.7.13

けんちゃん通院記録。

f:id:kenchan090429:20190714211622j:image

けんちゃん、先生にお名前呼ばれるのを今か今かとワクワクして待ってます。自分の名前が大々的に呼ばれるのが嬉しいらしい。(笑)だから大会の表彰式とか大好き。呼ばれるわけなくても呼ばれる気満々です。😅

f:id:kenchan090429:20190714211701j:image

今日はこの脱毛も診てもらう為に来ました。梅雨が本格化して湿度が上がった途端また大幅脱毛。😅

f:id:kenchan090429:20190714211726j:image

関係ない付き添い茶太の方が緊張しちゃう。今日は洋服脱がせてないから自分は関係ないって知ってるはずなんだけどねぇ。😅

f:id:kenchan090429:20190714211752j:image

今飲んでるお薬の影響で肝臓の値が高くなってしまい肝臓のお薬を飲んでます。今日は経過観察で血液検査。 いずれにしても正常値から外れてるけど、ALTを140位までに抑えたい所の様です。また140まで下がってくれたので肝臓の薬はとりあえず現状維持。

けんちゃんが飲んでる病気の薬の影響ALPに出やすいらしいのですが、こちらは問題なし。

運動沢山してると脂質を分解する能力が高く、ALPの低下に繋がらない傾向があるそうです。いい事なのか?悪い事なのか?😅

先生にはくれぐれも運動させすぎない様にね。適度にね。って釘を刺されました。そうですよね、これから水泳やらSUPやら頑張らせすぎない様に気をつけなきゃ。😅

脱毛はちょっと進みすぎなので菌に負けないように抗菌剤。 お薬の影響でどうしても免疫抑制が出るので、この湿気の多い時期は負けちゃうんです。 夏になればまた菌に勝てるんですけどねぇ。

しばらくお薬増えるけど、ガンバロー! って、夜のフードにトッピングしたら、お薬だけ食べてた。😅😅😅