けんちゃんのライバル

今日も良い天気だというのに朝寝中のぐーたら犬・けん。


最近、けんちゃんにとってものすごーく気になる
「ライバル」
が出現したのです。


それは、
「ブタさん」
「豆しば君」


「ブタさん」は、
ブタさんの顔の形の加湿器で、鼻から蒸気が出るのですが、
それが得体の知れないものだからなのか、気になって仕方無い様子。
「キミの大好きな『水』だよ!」ってツッコミいれたくなります。


「豆しば君」は、
豆しばのペーパーボックスで、ロールペーパーが中に入っていて、
上の口からペーパーが出てくる仕組みです。
これも、ペーパーがどんどん出て来るから気になって仕方無い様子。
しかも、「豆しば」は私の超お気に入り。
わざと目の前で豆しばに向かって「かわいいねー」と言うと、ちょっと不安気。
ヤキモチ??

そこで、ライバル達とパチリ。


そして、もう1つのライバル。
それは、
「ビターアップルスプレー」



けんちゃんが、あまりにもサークルの木枠を噛むので、買いました。
相当
「苦い」
らしいです。


スプレーしたところを噛むと、
「うぇ」
って口角が下がって、仔犬とは思えない
「オッサン」
のような顔になります。


この永遠のライバルとも、パチリ。


「けんちゃん、
これからもどんどん
『ライバル』出現すると思うから、
がんばってね!!」