井の頭公園散歩&ランチ、そしてネコパンチ

3/24にアップした

「けんちゃん、「犬生初の健康診断」♪」にも書きましたが、

平日をけんちゃんの健康診断だけに使うのは勿体ないし、

健康診断の前に、

けんちゃんのご機嫌を取るべく、

井の頭公園散歩&ランチ」に行きました。



井の頭公園の近くまで車で行き、駐車場へ。

今回も平日なので駐車場もラクラクですね。



車から出すと、

前回同様に「自信有り気にスタスタ」

どんどん歩いて行きます。



真直ぐに「井の頭公園」に入り

迷うことなく「PEPACAFE FORESTさん」へ到着。

(前回の「井の頭公園散歩」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100213/1266242775



今回も美味しいランチを頂き、大満足です。

私のお気に入りは「グルーンカレーのプレート」。

とにかく旨いっす!!

カレーは勿論、セットの生春巻・サラダ・スープ、全部美味しいですよ。


この日は暑かったので、ビールも注文。

ハイネケンスペシャルで、0℃でサーブしてくれるというビール。

泡が細かくてとっても美味しかったですよ。

お勧めです!!



さてさて、けんちゃんの様子は・・・

比較的お利口にしています。

お姉さんチェックは欠かさないのね・・・。

そうだよねぇ。いい匂いするもんねぇ。

でも、けんちゃんは「ボーロ」だよ。



前にも書きましたが、

店内は「禁煙」なので、

喫煙するダンナは、けんちゃんを連れて外に設けられた「喫煙所」へ。


けんちゃん、相当楽しかったようで、お店のマットの上で

またまた、おなじみ「匍匐前進」。


窓際の席のお客さんやお店のお姉さんに笑われていました。

「スベリ知らず」です。


食事を済ませてお散歩へ。

時間が無かったので、お散歩中の写真が撮れず、残念。

でも、広い公園を満喫し、他のワンコとも遊んで楽しそうでした。


最後に桜の前でパチリ。


公園を出て駐車場に向かう途中の

「エディーバウアー」のショップディスプレイに素敵なワンピースが飾ってありました。


「ちょっと、見て来ていい?」

時間が無いと言いつつ、私は店内に。


案の定、試着。

お店の方が

「いかがですか?」

「あの、主人を外で待たせているので」

「お呼びしてきますよ。」

「いや、犬を連れてるので」

「抱っこで入れるワンちゃんはウチのお店はOKなんですよ。」

「え〜っ!?ホントですか?じゃあ、申し訳ないですけど、お願いします。」


お店の方がダンナ&けんちゃんを呼んで来て下さいました。

けんちゃんは、当たり前ですが

洋服屋さん」

に入るのは初めて。

キョロキョロ、落ち着きません。


そこへ、他のお客さんが

スムースミニチュアダックスの女の子を連れて入店して来ました。

2歳位の大人しい可愛らしいコです。


2人で抱っこのまま、仲良くご挨拶。


「女の子は、顔が優しいのね〜」

と改めて実感。


そして、何故かダンナが、

「試着したワンピースを買ってくれました!!」


珍し〜!!


「明日は雨だ」

と思いました。

翌日(3/24)は、ちゃんと「雨」でした。


買って貰ったワンピースです。

こんなのあると、けんちゃん置いてお出かけしたくなっちゃうなぁ〜。


急いで、次の予定のシャンプー&健康診断へ。

シャンプーでご機嫌になったけんちゃん。

その後の「健康診断」も無事終えて、

ショップ内で、

スタッフさんや他のワンコにご挨拶&遊んで貰いました。


けんちゃん、実は「健康診断中」、かなりビビりだったらしいです。


今、けんちゃんが最も気になる相手、それは

「ネコちゃん」

ネコちゃんにもご挨拶。


2/12にアップした「おニューのおもちゃ」にも書いたように、

「そして、最近、ヤツが
「最も気になっている『ネコちゃん』」にもご挨拶。
ネコちゃんのサークルに
「長い鼻を『にゅーん』と突っ込み『遊ぼう』」
と誘っていました。


ネコちゃんから見れば、
訳の分かんない「でっかい鼻が侵入して来た」ので、
ちょっとビビッてます。


鼻に「ネコパンチ」されちゃえば良いのに。
そんなことでメゲる「ヤツ」ではないか・・・。」

と思っていたのですが、


とうとう、

「ネコパンチ」

を喰らいました。


でも、相手は仔猫。

ジャブ程度でしたが。


これに懲りて、

「しつこく挨拶」

をやめて欲しいものです。


(「おニューのおもちゃ」はコチラ→
http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/searchdiary?word=%A5%CD%A5%B3%A5%D1%A5%F3%A5%C1


そして、帰宅。


この後、「さらなるお散歩」に行くことになるなんて、

思いもよりませんでした・・・