ダンナの成長

さっき、アップしたばかりの「朝からお騒がせな我が家のお子様達」にて

「説教」を宣告されたダンナ。


まるで、

このブログがアップされたタイミングを見計らったようなタイミングで

電話をして来ました。


さすがに、会社でブログを見たわけではないようでしたが・・・。

そもそも、ブログのURLやヒントになりそうなワードは教えてないし、

見てないと思っているのですが・・・。


それはさておき、

「私がご立腹なこと」

は分かっているようです。



そこで、

「じゃあ、何を怒られていると思いますか?」

と訊いてみました。


「サンプルをすぐに採らなかったこと」

「他には?」

「片付けを手伝わなかったこと」

「ふーん、他には?」

「ちゃんと謝らなかったこと」

「いつ、怒られてることに気付いたの?」

「歯磨きの時」

「じゃあ、何でそこで謝らないの?」

「ごめんなさい」


改めて見ると「お母さんと子供」です。

情けない・・・。



まあ、いいでしょう。

これだけ、自覚できたなら。


「ダンナ、オッサンだけど、まだまだ成長期です。」


今日のお説教は無しにしてあげます。

でも、ダンナがコレ見たら、「さすがに激怒」ですね。