今日のお散歩〜お花は大切に!!&「いおちゃん」に怒られた〜

昨日、アップ出来なかったので昨日の出来事の記事です。


昨日は、朝から良いお天気でしたが、諸々の事情から

午前中のお散歩はダンナが行きました。

ダンナにしては珍しく、1時間程行ってくれたようでした。



13時過ぎ、ふと、外を見て

「良いお天気だなぁ。

けんちゃんとお散歩行こうかなぁ」

なんて軽い気持ちで出発。



ご近所の八重桜がキレイでした。



程なくいつもの公園に到着。

いつも通り、平均台なんかで楽しく遊びました。

平均台を楽しそうに歩くけんちゃんは、小さい子から

「羨望の眼差し」

で見られてました。


この後、けんちゃん、何故か

「ポピーのお花」

に興味津々。

カレの名誉のために言っておくと、

この時はまだ「食べてません。」

「匂いを嗅いでいる」だけです。


公園を抜けて、児童遊園の広場に。

だ〜れも居ません。

そこで、「伸縮リード」を使って走ることにしました。

「伸縮リード」に付け替えると

「思いっきり走って良い」

というスイッチが入るようです。


しばらく走ると満足したのか、広場の中を散策。

「ポピー」の季節なんですねぇ〜。

あちらこちらに咲いています。


けんちゃん、最初は

「匂いを嗅いでいました」

そして、おもむろに・・・

一度味をしめたら止まりません。


けんちゃん、けんちゃんがお花を食べちゃったら、

お花が咲いている意味がなくなちゃうんだよぉ〜

って言っても分かりませんね。


「お花を大切にしてね」



そこで、お気に入り過ぎて

「返してくれないので、隠してあったオモチャ」

で遊ぶことにしました。


2/12にアップした「おニューのおもちゃ」に登場の「ニュータイプのおもちゃ」です。

(「おニューのおもちゃ」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100212/1265966027


しかし、この「ニュータイプのおもちゃ」、

3/22にアップした「一昨日のお散歩〜カフェ&公園&神社〜」にも書いたように、

おもちゃを投げると、取りに行って戻っては来ますが、

「絶対に返してくれません。」

これでは「取って来い」にはなりません。

おやつのボーロとの交換も試みましたが、

「交換してくれません。」

試しに、

けんちゃんがくわえているおもちゃを釣り上げてみたところ、

「けんちゃんも付いて来ました。」

「大漁」です。


という

「ツワモノ」

なのです。

(「一昨日のお散歩〜カフェ&公園&神社〜」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100322/1269217779


では、久々のダンナとけんちゃんのダッシュの模様を

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。

走っている間に「オモチャ」を落とすだろうという大人のモクロミは脆くも崩れ去りました。


けんちゃんの苦悩。


その後、お昼ご飯に以前に行ったインド・ネパール料理やさんのカレー弁当を買いに行くことに。

けんちゃん「比較的大きな駅に向かっているので」張り切っています。


カレーを作って貰っている間に、けんちゃんと

「たんぽぽの綿毛」で遊びました。

その様子をいつも通り4コママンガ風にお伝えします。


たんぽぽの綿毛、相当お気に入りのようです。

帰りに「美味しいベーグル」も買いました。

カフェの方には、すっかり覚えられたようです。

けんちゃんがジャンプして喜んでいるのを見て、ちょっと驚いていました。


そして、ようやく帰宅。

出掛けてから1時間半も経ってました。

「さて、食べられるように用意しよ」

っと、自分の服をふと見ると・・・


さてさて、お待ちかねのランチです。

私オーダーのマトンの中辛&ナン

ダンナオーダーのチキン甘口&ライス

そして、けんちゃんもちょっとだけ貰える「美味しいベーグル」

み〜んな美味しく頂きました。


すると、一家に

「睡魔」

が・・・。


眼が覚めたのは18時30分。

「ヤバい!!夜のお散歩!!」

お犬様は既にお目覚めで、

「お散歩要求」



仕方が無いので、「コンビニコース」でお茶を濁すことに。

ダンナは体調が悪いとのことで、留守番です。


コンビニから帰って来ると、

「いおちゃん」

がまだ外に居ました。


でも、何かいつもの「フレンドリーいおちゃん」では無いのです。

近づいてみると、

いおちゃん、「ホネガム」と格闘中。

いおちゃん、結構大きいので、ホネガムも大きいです。

ボロボロこぼしてます。

それを

「おバカ犬・けん」

が拾っちゃおうとしたものだから

「ウ〜」

といつもの「フレンドリーいおちゃん」からは想像も出来ないようなうな

「威嚇」。



さすがの「能天気犬・けん」もビビってやめました。

でも、こっそり小さいかけらを口にしていたのは見逃しませんでしたよ〜私。

ただでは転ばない男です。



一旦、家に帰ったものの、ダンナがしんどそうだったので、もう少しお散歩で時間を潰しました。

今度は公園コース。

途中、ダッシュしたりしたものの、やっぱり

「いおちゃん」

のところへ戻って来てしまいます。

今度は、最初から「威嚇」

これには、けんちゃんもかなわなかった様子で、すごすごと帰りました。

けんちゃん、「犬社会の厳しさ」を身にしみて理解した・・・よね??

忘れないでね。


けんちゃんが、いおちゃんのこと怖くならなきゃいいけど。

いおちゃんが、けんちゃんのこと嫌いにならなきゃいいけど。

「はは」は願ってやみません。



「けんちゃん、

お花は大切に!!

人のオヤツを勝手に食べないの!!」