今日のお散歩〜けんちゃんの「雨センサー」〜

kenchan0904292010-05-07

今日は朝から「グズグズした」お天気。


今にも雨が降りそうだったので、朝寝中のけんちゃんを起こして

お散歩へ。



ところが、けんちゃん、玄関から動きません。

走ったりして誤魔化して、外に連れ出したものの・・・

この通り。

珍しく「しっぽも下がって」ます。


結局、10分位で家に帰りました。

(いつもなら「あり得ない短時間」です。)

ところが、玄関から家に入るのも嫌がります。

この時、風が強く、少し雨が降り始めてました。


お散歩中の他のワンちゃんの飼い主さんに

「あら、どうしちゃったの?」

「いやぁ、雨が怖いのか、風が怖いのか、お散歩嫌がるくせに、

家にも入りたがらないんですよ。」

と私。

「風も雨も怖いんじゃないかしら。」

「そうですねぇ。」



なんて話をしていたら、雨がどんどん強くなって来ました。


けんちゃん、とうとう諦めて、

「家に入る決心がついた」

ようです。


さすが、けんちゃんの「雨センサー」!!

出掛ける時に、もう分かってたんですね。



ちょっと可哀想だったので、家で遊びました。

まだ、雨が止むのを待ってます。

1時間程して雨が止みました。



ベランダから外を見たところ、雨も風も止んでます。

けんちゃんも一緒に外見て嬉しそう。


お散歩に出掛けることにしました。

さっきとは打って変わって

「すっかり行く気」

です。


途中で

カレの名誉のために言うと、

「今回はお花食べてません」


お腹がドロドロになると大変なので、

公園には行かず、アスファルトの道だけで行ける

「コンビニコース」

ご不満???



「けんちゃん、

明日はお天気良いらしいから、

公園行こうね。」


それにしても、けんちゃんの「雨センサー」。

恐るべし・・・。