ヤワラちゃん、どーしちゃったの??

今、ニュースで「ヤワラちゃん」こと「谷亮子」さんが

参院選民主党から出馬するっていう会見をやってました。



え〜っつ!?何で〜!?

しかも「現役続行」だそうです。

しかも「民主党」から「小沢さん同席」で。


一体、彼女はドコへ行きたいのか??


私個人としては、彼女には

「アスリート道」

を極めて欲しかったです。


女性として、妻として、母として生きるのは大賛成。


でも、「議員」ってどうなんだろう。


しかも「小沢ガールズ」に入っちゃうのかな?


個人的には「議員」として当選したら、

他の仕事は辞めるべきだと思っています。

マチュアだから、というのは通じないレベルの人は、両立は無理でしょう。


昔、オリンピックのトレーニングを理由に国会を欠席した人も居たっけ。

有休だって言われればそれまでだけど・・・。



会社員だって、大体の会社が「副業」を禁じているし、

公務員だって同じ。



「議員」になったら、

一種の「公僕」だと思います。



その場合は、自分の夢も大切だとは思うけど、

「公僕」となることを夢として当選したなら、

「公僕」である間は自分の夢はお休みすべきだと思います。




他にも「有名人立候補者」を多く予定してるようですね。

その人たちの「スピーチ」も聞いていないのに

言ってはいけないことだとは思うけど、


「さすがに、今日の日本人は、

もう、『客寄せパンダ立候補者』には騙されない」


と思います。



日本ってどうなるんでしょう??

社会に貢献していない私が偉そうなことは言えないけど、

日本って大丈夫??