今日のお散歩〜今年初の「丸洗い」〜

一昨日アップ出来なかったので、

一昨日の出来事の記事です。



一昨日は「夏日」でしたが、月曜日ということもあって、

けんちゃんは「長〜い朝寝」。



けんちゃん、ダンナがいる土日は張り切り過ぎて、

月曜日は「お疲れモードで休息日」なのです。

犬のくせに〜。



11時過ぎにようやくお目覚め。

午後は本当に暑くなると思い、急いでお散歩に出発。



いつものコース。

すでに、すごーく「暑かった」。

けんちゃんは、私より地面に近いから、「もっと暑いはず」なのに、

「楽しそう」♪♪

意外に、暑さに強いのかな??



いつもの公園に到着。


木陰を選んで走りました。

銀杏の花の絨毯の上で

「匍匐前進」


銀杏と言っても「雄花」のようです。

思わず、久々にチョコっと調査しちゃいました。



でも、やっぱり「木陰だけでは物足りないらしく」、

クローバーやヨモギやアザミが咲く広場でも走って

「匍匐前進」




やっぱり、犬にとっては

アスファルトなんかより、土や草の上が気持ちいい」

んですね。



動物らしさを感じて、ちょっとHAPPY。]


帰り道、いよちゃんの家の前を通ると、

いよちゃんは居ませんでした。

当たり前か。

「いよちゃん、居ないね〜」

って言ったら、

風通しのために少し開けられた玄関のドアのところから

「ワン!!」

いよちゃんが隙間から顔をのぞかせて

「挨拶」してくれました。

いよちゃん、かわいい〜です。



帰宅して、

「今年初の『丸洗い』」

これって、スムースで、「水大好き犬」だから出来る

「荒業」

ですね〜。



うっかりして

「丸洗いの時の写真、忘れちゃいました。」



丸洗い後に、

「タオルで遊びながら拭き拭き」

タオルを出されると、

「引っ張りっこ」

せずにはいられないようです。


でも、顔、こわっ!!


家に入って、あまりにもお腹が空いていたので、

パスタを取っちゃいました。


食べ終わって、けんちゃんを見てみると・・・

既にお昼寝。

しばらくすると、伸びて寝てました。

暑いもんね〜。



「けんちゃん、

暑い日の散歩は『丸洗い』に限るね。」