今日のお散歩〜少年ライダー〜

昨日の出来事の記事です。


5/27にアップした「夜更かしは、ツラいのだ・・・」

に書いたように、全く起きる気なしのけんちゃん。


15時少し前、お目覚めです。

一人で「マイコーパフォーマンス」

「スリラ〜♪スリラ〜ナイト♪♪あぉっ!!」

ゾンビの人にしか見えません。



夕方のお散歩に出発。


空を見上げると、雲が「夏の雲」

雲の上に雲の影が映っていたので、思わず。



いつものコースしか回ってないのですが、

他のワンコにはいっぱい会えました。



中でもいつものコンビニに行く途中にあるおウチの

柴ちゃん

男の子だとばかり思っていたら、女の子でした。

お名前は

「このはちゃん」

飼い主のおじいさんは、

「孫がつけたから変な名前になっちゃったんだよな〜」

って照れながらも嬉しそう。

何か、良い笑顔、見ちゃいました。



お散歩を続けていたら、後ろから自転車の気配。

振り向いてみると

「少年ライダー」

が必死&真剣な顔で自転車をこいでいました。



子供用のマウンテンバイク風の自転車に、

ロードサイクル風のヘルメット被って、

おおきなリュックを背負って

「カッコはカンペキ!!」


ただ、彼は、多分

「自転車に乗れるようになったばっかり」

ビギナー・ライダーです。


ビギナーなので、真剣です。

スピードも出せないし、

スピードを出せないから真直ぐ走るのが難しい、

だから、目一杯力を込めてハンドル操作。


私達は彼が通り過ぎるのを待ちました。


彼は、自分の家の前の駐車場に何とか到着。

背中に

「疲れた〜!!」

って吹き出し出てました。


最初に自転車乗れるようになったときのこと、忘れちゃったな〜。

アレ位真剣だったんだろうな〜。



「でも、2週間もすれば、

『爆走ライダー』になっちゃうんでしょうね。」

頑張れ!!少年ライダー!!