姉さん、大脱走!?

昨日の出来事の記事です。



夕方のお散歩をダンナにお願いしました。



けんちゃんを連れてダンナが玄関に出てみると


「お向かいのゴールデンのクーちゃん」


が、何故か、


「首輪もリードもナシ」



「お向かいのお隣のおウチの前で伏せて

前足をペロペロして遊んでいた」


そうです。




ダンナは、


「おかしいな〜」


と思いつつも、けんちゃんを連れて、


「クーちゃん、久しぶりだね〜。」


と声を掛けたそうです。




クーちゃんは私達に懐いてくれているし、


けんちゃんのことも可愛がってくれるワンコ。



けんちゃんがすごーく慕っているので、

我が家では

「姉さん」

と呼んでいます。




ダンナ、けんちゃん、クーちゃんで、

しばし和んでいたそうです。


クーちゃんは、ダンナに甘えたり、

けんちゃんは、クーちゃんに甘えんぼ。




で、一度、我が家の門の所へ戻ったら、


お向かいのお父さんが血相を変えて飛び出してきて、


ダンナに


「網戸が、べローンと四角く破れてるんですよー!!

クライス(クーちゃんの正式名)が居ないんです!!」


と言ったそうです。




ダンナは、当然、


「クーちゃん、あそこに居ますよ〜。」




お向かいのお父さん、


「あー良かった。

コラ、クライス!!ハウス!!

お仕置きだぞ!!」


とクーちゃんを家に連れて帰ったそうです。




いやー。すぐ見つかって良かったです。




ゴールデン位大きいと、


「多くのワンコの敵『網戸』も破れる」


んですね〜。




お向かいさん、お庭に樹やお花が一杯植えてあるので、

網戸破れたら、

この時期、蚊がすごいから、きっと窓開けられないな〜。




姉さん、どんなお仕置きを受けたんだろう??


その後、お父さん、すぐに植木の手入れしてたけど・・・。




「姉さん、

何か腹が立つことでもあったのか、

たまたま網戸がツーって破れちゃって、

出て来ちゃったのか・・・

それにしても、

自分ちの隣の家の前までしか行かないなんて・・・

大脱走

というより『小脱走』ですね。

お利口さんです。」