早朝(?)散歩デビュー

kenchan0904292010-07-20

昨日の出来事の記事です。




一昨日の夜、眠れなくて、

昨日、

「早朝散歩」

にチャレンジしました。




けんちゃん、いつも、

朝ご飯の後、すぐ寝ちゃうけど、

昨日は

「お散歩行こっか!?」

って言ったら、


目がキラキラ。




自主的にトイレも済ませてました。



ホントは、朝のお散歩行きたかったのかな??

だとしたら、今までごめんね、けんちゃん。




6:20に家を出発。




出発早々に初めて会うコリーちゃんに遭遇。

もうシニアということで、

激しくは遊んでくれなかったけど、

優しく匂いをかがせてくれました。



けんちゃん、幸先いいね!!




けんちゃん、駅の方向に歩いていくうちに、


「遠くの公園」

(1駅半離れた大きい公園)


にお散歩って気付いた様子。




駅近くの駐輪場で休憩していた

ミニチュアピンシャーちゃんにも遊んで貰って

けんちゃん、超ハッピー。



「匍匐前進」

です。



飼い主さんには、やっぱり笑われました。






休日で人も居なかったので、駅前で。



この後も、公園から出て来るワンコにいっぱい会って

遊んで貰いました。

一体、皆さん、何時に公園に来てるんだろう??





30分位で公園に到着。


この記録、行く度に、塗りかえられてる気がする・・・。



そうだね〜。

朝の公園、気持ちいいね〜。




キレイだったので。





ランニングブームだからなのか、

元々なのか、公園内は


「凄い数の公園ランナー」


公園ランナーさん達は、

自分の走りに夢中なので、

周囲を確認せず止まったり、方向転換したり。

まあ、ランニングって、

そういうスポーツと言えばそうなのですが・・・。

犬の散歩の人や年配のウオーキングしてる人にとっては

ちょっと怖い存在です。




広場に行ってみると、

老人会の体操クラブか何かのラジオ体操が行われていて、

広場は人だらけ。




仕方が無いので、ちょっと歩いて、

工事用車両を駐車するスペースで、

伸縮リードで一緒に走りました。




ここでも、色んなワンコに遭遇。

結構、フラれちゃったけど。




ラジオ体操が終わったようなので、

広場に戻りました。




これだけ人が居なければ

「一緒にランニング」

です。



いつも通り4コママンガ風にお伝えします。















こっちが汗だくになるまで走って、

広場を後にすることにしました。



キレイなお花が咲いていました。




その後、折角だから近くの小さな神社に寄り道しました。

けんちゃん、最初は進む方向が分からなかったようですが、

途中からどんどん自分で神社に向かって、

入って行きました。



本当に不思議です。

何か惹き付けるものがあるんでしょうね。

けんちゃんも、ちゃんとお参りしました。




キレイだったので。





家に向かう途中、見つけました。


夏ですね〜。



朝顔と一緒に撮りたかったんだけど・・・。




ついでに、コンビニで朝ご飯を買いました。



けんちゃん、これもちゃんと待っていられました。




帰り道、トイプーの「テディちゃん」に会いました。

テディちゃん、少し内気。

けんちゃんには何回か会って、

大分慣れてくれたみたいです。





家に着いて、恒例の水遊び。



家に入ったのは・・・8:50。



あーあ、

「早朝でも2時間」

なのねー。



最後の方は

「暑かった」

のも納得です。




「けんちゃん、

早朝散歩、また行こうね!!」