室内型ドッグラン&カフェ(その1)

けんちゃんの指の股の件から、

お散歩が禁止となりました。




しかし、ごはんよりお散歩が大事なけんちゃん。

お散歩ナシなんて・・・。

あまりにも哀れ。




外でのお散歩は雑菌が入る可能性が高いからムリ。

そこで、前から気になっていた

「室内型ドッグラン&カフェ」

日曜日に行きました。




元々は、犬のツイッターに6月ごろ書かれていて、

我が家からメチャ近い。

近過ぎると、逆に行かないものです、人間って。




そのお店は、こちら!!







ドッグトレーナーの勉強をしながらお店の経営もされているとのこと。

そういうところなら、安心ですよね。





お店に到着。

とりあえず、カフェスペースで休憩。




カフェスペースとドッグランはガラス張りで仕切られているので、

中に居るワンコがけんちゃんにしきりに

「遊ぼう」

と誘っているらしく、

最初はドッグランにしか興味が無かったけんちゃん。




ところが、スタッフさんがやさしく構ってくれたので、

けんちゃん、大喜び。




「ずーっと、『匍匐前進』」

してました。




これにスタッフさんが大爆笑。

何故か笑って貰えると

ますます張り切るけんちゃん。




またまた「匍匐前進」




すっかりお店に慣れたようです。



さて、肝心のオーダー。

ランチが終わっててカフェタイムでしたが、

充実してました。




最近、中々お目にかかれない、

ちゃんとしたフレッシュジュースや

生姜ミルクプリン

あんこを使ったスイーツ、

ハーブティー等など。





珍しい「生姜ミルクプリン」と

コーヒー(私)、バナナミルクジュース(ダンナ)

をオーダーしました。




こんなにカフェメニューが健康志向で充実してる

ドッグカフェ、珍しいのでは?




気になるワンコメニューも5種類位ありました。

けんちゃんは(一応)小型犬なので、

スタッフさんが気を利かせて、

カロリーの低いものを勧めて下さいました。




そして、「ニンジンプリン」をオーダーしました。



テンぱってたので、写真を撮り忘れました。




生姜ミルクプリンは勿論、

超美味。

冷たいプリンなのに、生姜で体の中はポッカポカ。

あれはいいですね〜。




けんちゃんのニンジンゼリーは28kcalしかない割には

「大盛り」

ってカンジです。




そして、何と!

スプーンが付いて来ました。




スプーンは使っても使わなくてもいいらしいのですが、

折角だから挑戦!!




最初2回位はこぼしてしまいましたが、

段々慣れて来て、

一口貰うと、お座りして待ってます。





「けんちゃんとは思えない、『いい子』!!」




これはしつけにいいし、

こっちもゆっくり食べれるし、

練習しようと思いました。




よく考えてみたら、ウチは口周りに長い毛ないし、

垂れ耳だけど立ち気味だからお皿を台に乗せる必要も

ミミカバーみたいのも要らないけど、

お口周りの毛やお耳の毛が長いコには

スプーン使えば毛がベタベタにならないし、便利ですよね〜。

シニア犬やお口が小さい子にもいいいのかも〜。感心しました!




気になるドッグランの様子は

「室内型ドッグラン&カフェ(その2)」

にて・・・。