けんちゃんの大復活散歩(その1)

けんちゃんの指の股も治って、

先日の日曜日に

「大復活散歩」

に行きました。




この日、とてもいいお天気だったのですが、

体調が今一つで、外に出る元気が無いし、

疲れて、すぐ座っちゃいそう。

ということで、

またまた

「NORCSさん」

に行きました。




この日はランチタイムに行けました。

けんちゃんには

「ワンコ用野菜チップ」

をオーダー。


結構山盛りです。

全部食べれるのかなぁ?



どの位あげていいか分からず、

こんなちいさ〜いカケラであげてました。




それでも、

「ひたすら待つ、けんちゃん」

健気〜。


やっと貰ってスゴイ勢いで食べてました。





さて、私達のランチ。


ダンナはハンバーグのランチ。



私は、エビとアボカドのピリ辛ランチ。




本当はこれに

「ポテトのポタージュ」

「寒天とオクラ・お野菜の和え物の小鉢」

が付いてきたのですが、

写真撮り忘れました。

残念。




ランチ、カフェごはんなのに

ボリュームたっぷり。

もちろん美味。

お野菜もたっぷり。

しかも、お安い!!




ランチを済ませて、ドッグランへ。


この日は何故か、

看板娘の3人以外は、

ダックス大集合。




けんちゃん以外はパピーちゃん。

けんちゃんが一番お兄さんでした。




みんな6〜7ヶ月位のパピーちゃん。

元気一杯。

走り回ってます。




けんちゃんはそれを見守ってるカンジ。

ここだとけんちゃんのサイズでは思いっきり走れません。

でも、パピーちゃん達にとっては広〜いラン。

思いっきり走って、お相撲して楽しそうです。




「けんちゃんも6〜7ヶ月の頃はあれ位走ってたな〜

大人になって落ち着いたんだね〜」


感慨ひとしおです。




パピーちゃんが走り回っていても、

ここに居ることは楽しいらしいのです。

ずーっとニコニコ&匍匐前進。




しばらくして7歳のダックスちゃんが参入。

けんちゃん、明らかに

「自分より年上が来て、ホッとした」

様子。





7歳ですから、挨拶も落ち着いてしてくれるし、

完全に安心してます。





ドッグランから出ると、他のワンコが増えてました。

お茶してるコはみんな成犬らしく、

落ち着いています。

挨拶も落ち着いて出来るし、お互いゆっくり匂い嗅ぎも出来ます。




「けんちゃん、ナマイキに大人としか遊ばなくなったんだね〜」




ご挨拶したワンコの飼い主さんに、またまた

「女の子?」

って訊かれました。




よく女の子に間違えられるので、今日は

「カーキのTシャツに星柄のバンダナして

ボーイスカウト風」

に決めてきたんだけどな〜。




飼い主さん、顔を覗き込んで

「お顔が女の子よね〜」




何故〜!?

遊びに夢中になってるあの

「恐竜」

のような顔が

「女の子」

なの〜!?




その飼い主さんに

「お尻がかわいいわね〜」

とお誉めの言葉を頂きました。



っていうか、けんちゃんのお尻って、

「筋肉質なだけ」

なんですけどね〜。



NORCSさんを後にして次の目的地へ向かいました。

けんちゃんの大復活散歩(その2)に続く。




「けんちゃん、また来ようね。」