お客様〜ばば上?大ママ?いらっしゃ〜い♪〜

今日は、な、な、何と今日の出来事の記事です!!

ってゆーか、ブログってそういうもの??



何はともあれ、スタート。

昨夜、とても落ち込むことがあり、

今日、何故か両親にとても会いたいと思いました。

自分で言うのもなんだけど、ウチの親子は全然連絡取り合わない。

お正月だろうが、お盆だろうが、お彼岸だろうが、特に会うこともない。

気が向いたときや用事があるときにメールで連絡。

おそらく女性の場合、もうちょっと親と連絡取り合ったり、

一緒に買い物行ったりするんだろうけど・・・。

スキーには一緒に行ったことあるけど、殆ど会いません。

多分、1年以上会ってなかったんじゃないだろうか?

遠いからという訳ではないんです。お隣の県だし、空いてれば1時間程度で行けちゃう距離。

だから、逆に会わないのかな?



ところが、昨日の出来事は、耐えがたく、今日一人でいることが不安でした。

年老いた両親に心配は掛けたくなかったけど、連絡してみました。

こっちまで来て貰うのは悪いので、こちらから行こうと思っていました。

ところが、母が、

「ワンコの顔も見たいし、これから行くわ。」

そう言えば、けんちゃんと会わせたのも1年以上前。

茶太に至っては会ったこともない。



母が近くまで来たとの連絡を受け、お出迎え。

ところが、大好きワン友・いおちゃんへのご挨拶が終わらない〜。



まあ、ワン同士の付き合いも大事にしなきゃね。




駅前で母に会って、前回は母に全然懐かなかったけんちゃんが、母に興味深々。

茶太は、相変わらず甘えモード。

実は、私の両親、犬を飼った経験もなければ、

さほど好きでもない。

従って、扱いが下手。

ってことは私も飼ったことなかったってことなのですが・・・。



家に着いて、茶太の突然のペロ攻撃にビビる母。



ここからはけん茶太コンビの歓迎セレモニーにビビりまくる母を連写!!

茶太の容赦ないペロ攻撃。

けんちゃんも狙ってます。

諦めたかと思いきや・・・

諦める訳が無い。



母の膝を巡って闘争が・・・!!

こんな経験初めての母、ビビりまくり。



やっと、母の手を手に入れたけんちゃん。

やっぱり茶太に邪魔される・・・。

茶太はやっぱり甘え上手。

唯一の3人の正面写真だったのに・・・。

何故手ぶれ??

しっかりしろ〜私!!

母を巡って激しい闘争。


茶太、すっかりお膝をゲット。

けんちゃんも乗りたそう・・・。

ところが、茶太に拒否られる。



茶太、超満足気。




やっとけんちゃんの番。

おやつを貰って嬉しそう。



ここからはけんちゃんと母のラブラブタイム。



いっぱい撫でて貰えたことが嬉しかったらしく・・・

母の手をずーっとペロペロ。



母が帰るのをお見送りに行きましたが、

けんちゃん、駅でくっついていこうとしてました。


けん茶太コンビ、母のこと大歓迎だったようです。

ところで、私の母って、

「ばば上?大ママ??」



「ばば上?大ママ?いらっしゃ〜い♪

byけん茶太コンビ」


そうそう、肝心の私の話。

母に話してみて良かったです。

今回の件については母が一番の理解者でした。

大事にしなきゃね。

「お母さん、いつも心配してくれて、本当にありがとう。」