ワンワンプール開きました!

昨日、今日と涼しい日が続いているけん茶太地域。

ところが、今週の半ばから

猛暑日

が続いていました。


猛暑日2日目の朝。

朝んぽに出遅れたところ・・・


カート君で涼しい木陰のある児童遊園に行っても暑そう。


家に帰って来て、比較的涼しい駐車スペースで待たせている間も暑そう・・・。




そこで、けんちゃんはいつもの水遊び。

動く水が怖い茶太

「おれっちは遠慮するっち」

とカートの中の端っこにうずくまってました。


今日も豪快に水遊び。



ところが水遊びしても暑そう。



なので、


「ワンワンプール開きました!」



いつも水を張って30分程日光で温めてから入水させるのですが、

この日は

「プール開き」

とあってか、

準備してるのが分かったけんちゃん、

「早く、早く〜〜!」

と大興奮。



まだ水が少し冷たいかもと思いつつも

「プール開き」


けんちゃんの入水も終わって・・・



というか抱っこして入れちゃったのですが・・・


もう、足の指開いちゃってネコみたい・・・。


で・・・


茶太の入水も終わったので



一人でプールを満喫。

そして、やっぱり・・・

こんなにけんちゃんが楽しんでいても、

茶太は遠巻きに気配を消してたたずんでます。



なので、茶太を家の中に入れてけんちゃんとサシで遊びました。




さてと・・・


「けんちゃん、スタンバイ、OKかな?」





「おお、ノッて来たね〜。」




「じゃ、行くよ〜〜!!」



最後に「キョウイチ」な写真。


「けんちゃんのアツイ季節がやってきた!」

でキョウイチ!

因みにこの写真見たツイ友さんに

「けんちゃんと水がシンクロしてる!!」

って教えて頂き

「シンクロ」

でもキョウイチ!!



「けんちゃん、今年もワンワンプールで遊ぼうね!」

今年は茶太がもうちょっと慣れてくれますように。