魅惑の?ビオフェルミン

4月も終わりに近づいて、急に暑くなったり雨が降って涼しくなったり。
こういう日が続くと、茶太のお腹がゆるくなることがあります。
で、赤ちゃんも飲めるビオフェルミンが大活躍。
予防も兼ねて与えています。
前は、茶太のフードにトッピングしていたのですが、
茶太、フードトッピングだと残すことがあるんです。
(お腹減りすぎだと迷わず食べるんですが・笑)
そして、トッピングをアツイ視線で羨ましそうに見つめるけんちゃん。(^^;)

そこで、フードの前にオヤツとして二人同時に与えることにしました。
いつもは家の中で与えます。
すると、けんちゃんはその場でガリガリ美味しそうに食べ、
茶太はテーブルの下に隠して食べます。
あんなに嫌がってたくせに、兄ちゃんと一緒なら美味しいものらしい。(笑)

今日は最高気温28℃予報だったので、朝ごはんの前に朝ん歩。
そこで、朝ん歩から帰宅して、玄関先でビオフェルミンをオヤツとして与えてみました。

そんなに、いいもの?なんですね〜。(笑)

「明日は、けんちゃんの6回目のうちのこ記念日。

けんちゃん、父上がちゃんと朝起きてくれて、お出掛けできるといいね。」