この夏初の猛暑日

今日はけん茶太地域、暑いです。

朝のピンポイント予報では、最高気温36℃予報。


朝、5時過ぎ、ベランダに出たら

もう暑い・・・。


家事を少し済ませて6時過ぎに朝ん歩。

暑い・・・。

けん茶太も暑かったのか、いつものコースをはしょって早々に帰るって。(^^;)


月曜はけん茶太家恒例の?「お掃除デー」

デコ丸出しで首タオル、汗ダックダクになりながらお掃除終了〜。

やっとエアコンをポチ。

は〜涼しい・・・と思ったのは束の間。

明り取りの天窓からの直射日光にエアコンが勝てません。

と言うことで・・・。

お昼すぎ

ハイ!出ました。

けん茶太家夏の風物詩

「へそ天寝」

今日は

後ろ足は「バレリーナスタイル」

そして

「白目スタイル」

面白くて、お化け屋敷的効果もなく、余計に暑くなりました。


撮影してる気配を感じた茶太

「兄ちゃん、また恥ずかしい写真いっぱい取られてるっち・・・。」

と姿勢を正して

「かわいい犬ポーズ」


そして、夕方5時現在。

まだ暑いけど、すこ〜し涼しくなったのかな?

ベッドを枕に、タオルを敷物にして寝てました。

使い方間違ってるけど、敷いてるから少しは涼しくなったんでしょう。(笑)

茶太もベッドに入って寝てるし、すこ〜しだけ涼しくなったんですね。


「けんちゃん、茶太

まだまだ夕ん歩出れないねぇ。」


先日の水泳教室、写真が少ないけど、何とか近々アップしたいと思います!

波が高かったのでびびるけん茶太。(笑)