わんわんプール開きました!

今日も暑いけん茶太地域。

朝から月曜恒例の掃除をしたものの、汗ダックダク。

で、何だかテンションも上がったので(笑)

今年初のわんわんプールをすることにしました。

いつもより相当遅れての

「わんわんプール開きました!」


外に出てプールを設置して水が溜まるのを待ってる間

寝てたくせに、飛び起きて待機なお犬様。

分かってる・・・みたいです。

わんわんプール。(^^;)

で、水遊び用の首輪とリードつけたらソワソワMAX!

不思議なのは、水遊びがキライな茶太もソワソワMAXなこと。(笑)

逸る気持ちを抑えて、玄関開けたら

お待ちかねのわんわんプール!


少し水掛けて体慣らして、

さぁ!水遊び!!

ところが・・・

今年は何故か警戒モードで入らないお犬様。

設置場所が低い位置だったのが怖かったのかな?

仕方ないので

茶太

「水落」(Ⓒみなさんのおかげ)

固定して


「水に入った証拠写真


お犬様、プールには入らないけど、水遊びはしたいらしく


散水栓で

水捕まえてました。(笑)


あまりに遊ばないので、プールの水を捨てようとしたら





波打つ水に大興奮。

捕まえようとしてました。(笑)


で、片づけたら・・・

「お水ないの?」

って無いよ〜!

ちょっとだけお水に浸かって、

「肝が冷えて涼しくなった茶太

お疲れ様〜。


プールの後は

エアコン入れてもイマイチ冷えない部屋で接触冷感マットの上でお昼寝タイム。

正しい夏休みの過ごし方です。(笑)


最後にキョウイチな写真。

アプリでまとめた写真載せちゃいます。


「けんちゃん、茶太

プールで大分涼しくなったね。」