犬だらけの水泳大会!・その1

中々アップできなかった

「犬だらけの水泳大会」

の模様を気長にアップして行きたいと思います。


その日・・・

朝から生憎の雨模様。

早めに出て会場のトレッサ横浜の近くでワン歩


ラッシュガードにお着替えして会場近くへ

けんちゃんは去年の事を思い出したらしくワクワク。

茶太も去年の事を思い出したのかちょっぴりどんより。


小雨になったので大会開始と言うことで会場へ移動。

早く泳ぎたくてワクワクソワソワのけんちゃんと

どんよりうつむく茶太


「早く!早く!早く泳ぎたいよ〜!」

なけんちゃん。


今回は、雨だったので一眼レフが使えず、防水ケース入りのりんごでの撮影となってしまいました。

なので、画質悪いです。(^^;)


最初の競技

「小型犬限定タイムレース」

4mのプールを2本泳いでタイムの合計で競う競技です。


普通にシレっと泳ぎ切るコ、

次のトーナメント戦のために真ん中に設置してあるロープにしがみつくコ、

沢山泳ぎたくてターンして戻ろうとするコ、

十犬十色です。

そして、カニヘンダックスのバーディー君、新泳法?を生み出しました!

この日のプールの深さは微妙に足が届く深さだったみたいで、

バーディー君、壁に沿ってちょっとずつ横移動。

泳ぐのが本当に怖いコはその場で動かなくなるけど

バーディー君は泳ぐのが好きなのでちょっとずつ横移動。(笑)

そして大好きなママさんの所へ

もうちょっと!

頑張れ!頑張れ!!

到着〜!

バーディー君、よく頑張りました!!


そして我らがけん選手登場!


続いて茶太選手登場!

あ〜!ごめんごめん!茶太、引き揚げなきゃ!!


雨で中断があったものの、みんな頑張って2本ずつ泳ぎました。


最後にキョウイチな写真。

「スイ〜!スイミングなけんちゃん」

「泳ぎ方が大分様になった茶太

でキョウニになっちゃった。


「けんちゃんも茶太

かっこよかったよ〜!」


「犬だらけの水泳大会!・その2」に続く・・・。