ぐりんぱ行きました!・その1

先日のぐりんぱに行った記事をぼちぼちと気長にアップして行きたいと思います。


先週の日曜日の朝

雨が降る降ると言われてたこの日、朝はなんとか晴れてました。

晴れ犬・けんちゃんのパワーかな?(笑)


今回はワン連れで初東名。

SAのワンコ用施設が充実してます。

ドッグランなんかがあって施設が充実し過ぎてると、長居してしまうので(笑)

本当は何もないSAに寄る予定が空いてたので私がついつい走ってしまって

「海老名SA」

けん茶太「初東名・初海老名」です。

晴れて暑い位。

初めての場所にけん茶太共大興奮。

それもそのはず

ちゃんと

「ワンコ用お散歩エリア」

が作ってあってお友達が沢山休憩していました。

ワンコ用お散歩エリアを堪能して、ぐりんぱに向けてGO!


海老名は大きいので


スーパーカー(死語??・笑)の集会が行われていました。

(あ、ドライバーチェンジしたので助手席で撮影ですよ。勿論。)

やっぱり綺麗ですね。(*^^*)


東名の裾野降りて段々と山道へ

東名の途中から降り始めた雨は

「本降り」に。


ぐりんぱに到着〜!

が、しかし、雨雨・・・

とてもじゃないけど、ワンズは出せない感じでした。



しかし、けんちゃんの晴れ犬パワーなのか?

受付開始時間が近づくにつれ段々と雨が弱まり

けん茶太も会場にスタンバイ。


この日は

「小型犬限定犬種別ハンデトーナメント戦」

に参戦。

この日は若干特殊で、コースが坂道です。

50mのコースですが、最後のゴール付近が相当上ってます。

開始前に、けんちゃんの興奮が抑えきれずインスぺに入りましたがかなりキツイです。(^^;)


「やる気満々のけんちゃんとやる気ナッシングの茶太

予想通りです。(笑)

大会のルール説明も終わって

けん茶太もスタンバイオッケー??


最後にキョウイチな写真。

「久しぶりのアクセル♪」

そうなんです!中里のわんわんスキーでご一緒したアクセル君とラヴィちゃんにまさかの再会!

相変わらずフレンドリーなアクセル君、けん茶太のことも覚えててくれたみたいです。

「アクセル君とも挨拶済ませてやる気なけん選手」

「カッパでスタンバイなけん茶太

でキョウサンになっちゃった。


「けんちゃんも茶太も頑張ってね!」


ぐりんぱ行きました!・その2」に続く・・・。