ぎゃろっぷ杯初参加!・その6

ぎゃろっぷ杯初参加!・その5」の続きの記事です。


ご機嫌けんちゃん。



ところで、この大会ではお昼に

ミニゲーム

をする事が多いそうです。

内容は当日まで内緒。

「お座りマテ伏せ」を時間内に繰り返すゲームの時もあったり

「仮装ゲーム」

「ひたすらマテ」

「取ってこい」

等諸々趣向を凝らしたゲームをするそうです。

マテや伏せ、取ってこい、みんなが出来る事が出来ないけん茶太

内容を聞いてから参加するかどうか決める事にしてとりあえず参加。



さて、この日は・・・・??

な、な、なんと!


「借り物競争」!!

ルールはワンコと飼い主さんのペアがクジを引き、

同じ番号を持ってるワンコと飼い主さんを探し出す。

で、二組が持ってるクジに書かれている物を探して借りてきてゴール。

もちろん、早く借りてゴールした人が勝ち。

このゲームの時はなんとなく

「けんちゃん&私」

茶太&ダンナ」

に別れました。

これが大正解!

はしゃぐけんちゃんを連れてクジを引くのは予想以上に大変!

クジを引くのが最後になった上に借り物も見つからなくてビリになってしまった。

お相手の飼い主さんホントにごめんなさい。



一方のダンナ&茶太

お相手がドッグランで一緒に遊び、小型犬レースでもご一緒した

「ラティちゃん&ママさんペア」

しかも借り物が

「大型犬とその飼い主」

ってかその場に居るのはほとんどが大型犬と飼い主さん。

一着でゴールしてました。(^^;)



一位ペアで記念撮影。


借り物競争の参加賞は

分かります??

牛タンの人間が食べれない固い皮を干したオヤツ。

大型犬に合わせたオヤツなのでとにかく大きくてワイルド!

けんちゃん、たまらず

ジャ〜〜〜ンプ!


そんなミニゲームも終わって

お待ちかねのお昼。

ピュアコテージの洋食レストランのテラス席はワンコOKなんです。

この日は風が強くて少し寒かったけど、風が無ければ最高に素敵なロケーションです。

そして、お願いしたのは・・・

「なすべん」

那須の素材を使った地産地消メニューです。

○「那須和牛 ポットパイシチュー」
○「那須にらの白和え」
○「白美人葱の串天カレー塩」
○「春香独活の南蛮漬け 蒸し鶏添え」
○「ジンジャーミルク味噌スープ」
○「季節野菜のサラダ」
○「季節フルーツを本日のデザートと共に」
○「気まぐれおにぎり(2種)」
○「牛乳」

と言うメニュー。

すごく美味しかったです。

全部美味しかったけど、ネギの串揚げ美味しかったな〜。

コクのあるお味噌汁、牛乳入ってたのか〜!

お値段も控えめな1300円。

また遊びに行けたら是非食べたいメニューです。(*^^*)

けんちゃんのアツイ視線を受けながら美味しく頂きました。(*^^*)




最後にキョウイチな写真。

「一位になって、改めて持ってるなぁな茶太とダンナ」

「牛タンたまらん!なけんちゃん」

でキョウニになっちゃった。



「けんちゃん、茶太

午後も頑張ってね!」

ぎゃろっぷ杯初参加!・その7」に続く・・・。