嬉しいメッセージ

先日、インスタで仲良くして頂いている方の写真に、ある飼い主さんのメッセージを見つけました。
文面から、もしかしたらけんちゃんと同じ病気を経験した飼い主さんかもしれない…。思い切ってダイレクトメッセージしてみました。
親切な方で、同じ病気で今はほぼ完治している事を教えて下さっていつでもお話聞きますよとお返事下さいました。
そして、昨日、そのワンコと飼い主さんが経験した具体的な経緯を教えて下さいました。
メッセージが反映されたのがさっきで慌てて読んだのですが。
もうもう涙が止まりませんでした。けんちゃんも治るかもしれない。
色んな方に励まして頂いて嬉しいと思います。
でも、誰もこの病気を経験した事がある訳ではないし、私も具体的な病名を明かさなかったりなので、ちょっと傷つく内容である事もありました。もちろん、相手には全く悪気は無いんです。
免疫系の病気なので月単位や年単位での治療が続く予定です。なので、あまり時間の事や頑張る事を言われても、努力してどうにか出来る事でもなく、正直辛いのです。
そんな時、実際に経験された方の具体的な経緯を聞けて、とてもホッとしました。私とけんちゃんだけじゃないんだ。このもどかしい思いを経緯した人が居るんだ。神経質にならなくて良いんだ。ここずっとピリピリしてた私は救われました。
これからは、神経質になり過ぎず、ちょっとずつ進んで行きたいと思います。完治はないかもしれないけど、少しでもけんちゃんが犬として楽しく過ごせればそれでいい。
飼い主さん、本当にありがとうございました。