スキー行っちゃいました!

2月4日、思い切ってけん茶太連れてスキー行っちゃいました。
今年は雪が少なくて出遅れたスキー。そんなうちに、けんちゃんの病気が発症して心も体もスキーモードになれず2月。
けんちゃんの体調も落ち着いてきて、前回の通院の後からステロイド減ったせいか元気レベルもアップ。
そんなけんちゃんを見てたら、スキーに行きたい気持ちがやっと出てきました。
そこで、私の気持ちと体のリフレッシュ兼ねてワン連れでスキー行っちゃいました。
けんちゃんの体調第一なので、行き先はゲレンデと駐車場が近くて様子見に行きやすい川場スキー場。
この日は晴れて絶好のスキー日和。人も少ない!
いつもボーダーで混む長いコースのリフトも待ちナシ。練習に行くとこのリフトは乗らないけどこの日は乗って長いコースをノンストップで何回かかっ飛ばしたら気分もスッキリ。
コブ斜面もガラガラでコブもそこまで掘れてないし、まだ雪も固くない。なので、やっぱりコブ練習してしまった。(笑)
そんなこんなでお昼。インドカレーもガラガラ。美味しく頂きました。
午後もちょっとコブ練して後は急斜面の大回りと小回り。
今シーズンのシーズンインキャンプでつかんだ外足をX脚にならない様に外から回す感覚、足裏の真ん中の線よりも少し外側を意識する感覚を思い出しつつ大回り。
去年の検定後の反省会でオキセイコ先生に言われた小回りのストックの欠点を確認。ストックが弾かれてバラバラする方がとても目立つし、ちゃんとストック握ってつかないから体があおられると言われました。少し小指側の握りを強くするだけで感覚変わります。
1人だと休まないで滑るせいか15?16?本程滑ったら疲れて体が思う様に動かなくなってきたので早めに上がりました。
折角早く上がったので、けん茶太と寄り道観光。
けんちゃんも茶太も寄り道観光もドライブも楽しかったみたいです。
また、無理しない範囲で一緒にスキー行きたいな。
ね、けんちゃん、茶太