2016.4.21けんちゃんの再診

すっかり遅くなってしまったけど、先週の木曜日、けんちゃんの再診と茶太の混合ワクチン接種をしに病院に行きました。

この日は雨降る予報だったので早めに行って車を駐車場に入れて病院の前にワン歩。

茶太、自分も準主役だって分かって不安になったのか?けんちゃんに、Chu。(笑)


先ずはけんちゃんの診察。

体重が5.75キロ!増えました!!

二週間前の診察の時は5.55キロ。二週間で200グラム増えました。

嬉しい!!


続いて茶太の混合ワクチン。

体重は2.6キロ。

体調もいいのでワクチン接種。

私が前足の付け根を保定しようとしたら体伸ばして後ろ足が落ちそうになってた。(笑)

結局、ガッチリ保定してなくこともなく無事接種完了。


血液検査の結果を待つ間、けん茶太が、な、な、なんと!

「くっつき寝」

憧れのくっつき寝してました!

よその多頭飼いのコ達はよくやってるんですが、ウチはやったこと無かったかも。

嬉しいな〜。


さて、けんちゃんの血液検査の結果。

総蛋白は5.20、アルブミンは2.90と前回からあまり変化なし。

上の方の網掛けの数値は緊張によるものなので心配なしだそうです。

糖分が少ないことを心配されましたが、

前日、ドッグランに行っていつもより沢山運動したものの、ご飯の量はいつも通りだったことを報告。

それのせいかな?と言う事になりました。

結果、今回はステロイドを2.5から2.0に減薬。

免疫抑制剤はそのまま変わらず。


6月に家族旅行したいと言う話もしましたが、このまま回復してくれれば問題ないとの事でした。

次回は2週間後です。


けんちゃん、小さい体の中はいっぱい頑張ってるんだね。

本当に偉いよ。

茶太も混合ワクチン頑張ったね。

これで1年は注射無いからね。



「けんちゃんも茶太も頑張ったね。

お疲れ様。」


オマケ。

この日の朝ん歩のヒトコマ。

いつも寄せ植えが素敵なお家の門の外に出てたプランターのお花とけん茶太

表情は良かったんだけど、お花がほぼ写って無かった。(^^;)

病院前のワン歩で見つけたこいのぼり。

もうすぐ、子供の日ですもんね。(*^^*)