お出掛けしておデート〜後編〜

「お出掛けしておデート〜前編〜」の続きの記事です。

妹と合流して車でネットで調べたワンコOKカフェへGO!

車中、けんちゃん、やっぱり興奮吠えでうるさかった。(^^;)

今回行ったカフェは外装や造園などのエクステリアの会社が運営しているカフェです。

お店自体はこじんまりしていて、テラス席がワンコOK。

テラス席にはターフ?的なのが張ってあってちゃんと日差しが遮られてました。

上手く良さが伝えられないのがもどかしいですが、

日差しを遮って風が通るように工夫されているのでかなり快適です。

さすがプロの仕事!

テラス席は2階構造になっていて、下の階はワン連れOK貸切スペース。

その中ならノーリードで遊ばせながらの食事が出来るとの事。

この日は平日なので利用してる方はいませんでしたが、Web見ると休日は結構予約入ってます。

確かにノーリードで遊ばせながら食事出来るところって無いからいいのかも。


お店の入り口はこんな感じです。


けんちゃん、新しいお店に大喜び。

茶太は妹に抱っこして貰って

早々に寝ようとしてました。

で、カメラに気づいて・・・

「しまった!撮られたっち!」

でも、眠い。(笑)


姉妹揃って季節限定の冷たいパスタを注文。

私は「エビとアボカドのクリームパスタ」で、妹は「枝豆の濃厚クリームパスタ」

両方、かなり凝ったお料理でとても美味しく頂きました。


けんちゃんは・・・

「ね〜ね〜!何かいいもの入ってるでしょ〜?!」

「入ってるでしょ〜?!」

と相変わらず他人のバッグ確認に余念がありません。

そんなけんちゃんを呆れて見つめる茶太

茶太はお出掛けしても比較的大人しくしてられるんですよね。


食後のアイスコーヒー。

コーヒーもサイフィンで淹れてるそうで、アイスコーヒーの香りもお味も良かったです。

「ね〜ね〜、食べ終わったよね?ボク達のオヤツは〜??」

「ハイハイ」

けん「やった〜!オヤツ!!」

茶太「やったっち!」

けん「フンガー!」

茶太「負けて」

茶太「られない」

茶太「っち!」

けん「なんだよ〜!」

けん「負けないよ!」

茶太「負けないっち!」

といつものオヤツ争奪戦。(笑)


オヤツの後は

「けんちゃんの抱っこタイム」

膝に乗せて貰って

ギューってして貰ったら「好きです攻撃」開始〜!


思いっきり甘えられて良かったね。

私達が話してる間も、風が通って気持いいテラス席。

けん茶太

落ち着いて、段々

眠くなって来た様子。

最後には

伏せて


寝ちゃいました。

茶太はともかく、けんちゃんが外で寝れるなんて、余程居心地がいいんですね。

あ、茶太、カメラで起きちゃった。


そんな楽しい時間を過ごして、妹とはお別れ。


いつもの都築PAに寄ったものの暑くてほぼ歩けませんでした。

仕方ないから帰宅してから夕ん歩。

まだ、こんなに元気なのか・・・。

けんちゃんが病気になった事考えると嬉しいけど、回復し過ぎてグッタリな母でした。


最後にキョウイチの写真。

「オヤツ争奪戦」

「甘えん坊達」


「けんちゃん、茶太

お出掛けしておデート楽しかったね。」

○○ちゃん、またうちに遊びに来てもらってもいいし、

お出掛けしてもいいからけん茶太と遊んでやってね。