Happy Birthday and けんちゃんの混合ワクチン接種

昨日、8月11日の出来事の記事です。

昨日はダンナの誕生日でした。

今年から「山の日」になってお休み。

朝は曇り空で大分涼し目。


とりあえず朝ん歩。

今日からおニューのリードで気分はウキウキ。


ご近所ワン友のネオちゃんの「お散歩いいな〜」って顔が可愛くて思わずパチリ。

ネオちゃん、パパさんもうすぐ出て来てお散歩行けるよ〜。


朝ん歩後のヒトコマ。

茶太の自信満々顔が何だか笑えます。

朝のヒトコマ。

https://youtu.be/xVxByKJ9tnY

(動画反映が上手く行かないので、とりあえずURL貼ります。)


茶太はいつも洗ったタオル入れると大喜びなんですが、

犬って自分の匂いや飼い主さんの匂いがついてるのが好きなんじゃ?ないの?(笑)



そして、ダンナの誕生日ですが、特にお出掛けの予定もナシ。

涼しいので「けんちゃんの混合ワクチン接種」のチャンスと言うことで

病院へGO!

早めに着いて周りをお散歩。

病院が入ってる店舗の開店15分前に並んで10番目。

読みが甘かった・・・。(^^;)

慣れたものでお利口で待ってます。


テレビのオリンピックをみんなで?観戦中。


けんちゃんの混合ワクチン、無事接種出来ました。

毎年8種を接種してますが、今年は体への負担が怖いので先生と相談して6種に。

それとダンナが気づいてくれたけんちゃんの首に出来たゴリっとしたしこり?

針刺して、出して貰いました。

脂肪の固まりだった様です。なんでもなくて良かった。


けんちゃん、ワクチンと脂肪出すの頑張ったね!

茶太、体重しか測ってないのに疲れちゃったね。(笑)

誕生日なのでケーキ買って帰りました。


けんちゃん、ワクチンで具合が悪くなることもなく、

元気に夕ん歩。


最後にキョウイチの写真。

「けんちゃんのワクチン接種証明書」

病気を発症してから7カ月。

もうワクチン打つことも出来ないと思っていました。

薬を飲み続けなければいけないのは辛いし悲しいけど、

薬を飲んで、ワクチン打ってちゃんとガードしてあげれば

けんちゃんが大好きなワンコが大勢集まる場所にも参加出来ます。

涙が出るほど嬉しいです。

これが

「今年のダンナへの誕生日プレゼント」かな?



そして記念写真。

待合室で撮った写真をアプリで加工してみました。

中々洒落てる?でしょ?


違うバージョンも捨てがたし。


「ダンナ、お誕生日おめでとう。

けんちゃん、混合ワクチン接種おめでとう。」