けんちゃんの耳

薬変えた次の日、耳の中が真っ赤になって、慌てて病院へ。担当の先生が居なかったので他の先生に見てもらいました。ところが混んでいたので待っている間に赤みが引いてしまった。写真を撮っていたのでそれを見せて診て貰いました。
薬起因だと赤みがそんな簡単に引かないこと、痒みがないことから薬起因は考えにくいと言う診断でした。

その次の日に結果の件で担当の先生から電話貰ったので、耳の件も話しました。この日は薬与えて少し赤い気もするけど、昨日ほどではなかったので病院行きませんでした。担当の先生も痒みがないのと赤みが引いてしまうとなると薬起因は考えにくいとのことで様子見です。

写真は赤くなった時のもの。