七夕おやつ

インスタグラムで仲良くして貰ってるお友達が
寒天で愛犬のお誕生日ディナー作ってて、
と〜っても綺麗でローカロリーでワンコも楽しめるお食事だなぁと。
そこで、真似っこして寒天でおやつ作ってみました。
スーパーで寒天100パーセントのもの以外に、寒天と少し糖類と増粘剤が入っているアガーと言う製菓材料発見!
な、な、なんと!
室温で固まります!
これは楽チン。(笑)
と言うことで、けん茶太にはスイカの果汁と果肉入りゼリーのおやつ。
100円ショップで見つけたデコレーションシュガーを作る型がちょうど良くて簡単に作れました。
おやつ犬様達のオヤツに使ったアガーの残りを使って人間にはミルクプリン。
今晩、星空見ながらみんなで食べれると…そんな優雅に食べれる訳ないですね。(笑)