2017.8.22けんちゃんの再診

8月22日、けんちゃんの再診日。

けんちゃん、5.75キロ。

ついでに測ってもらえた茶太は2.6キロ。

今年の夏は激太りせずに過ごせました。けんちゃんの場合、激痩せの方が怖いんだけど。(;^_^A

今日はお薬が肝臓や腎臓に影響してないか血液検査しました。

こんなほぼ〇の結果、すごくすごく久しぶり!!

血中ヘモグロビンの値だけ正常値より0.1はみ出てましたが、

他の値とのバランス見ると特段の症状ではないとのこと。

この血中ヘモグロビン、脱水起こしたり貧血症状起こしたりした場合に重要な値になるそうで、

けんちゃんの場合はさして気にする範囲では無いそう。

けんちゃんの症状があらわれる血中蛋白も正常値。

肝臓や腎臓への薬の影響も見られず全て正常値。

けんちゃん、お薬と病気と上手く付き合えてる様です。

とっても嬉しい!!!

数値の推移をみると

ただ、グルコースの値がまた少し減少。

前々回、その前と正常値より低く、前回は正常値の真ん中と言う良好な結果だったんだけどなぁ。

これまで見てた感じだと血糖値低めになると痩せちゃうから少し心配。

とは言え今回も正常値ではあるので様子見です。

自分としては体重チェックして秋冬に向けてフードの量を増やしていく感じかな。


皮膚の湿疹、胸に少し出たけど薬用シャンプーしたら枯れたと報告。

先生に診て貰ったら首にも少し出てるので一週間に一回の目安で薬用シャンプー。

胸と首だけでいいですって言われたけど、じっとしてられなくて動くから全シャンなんですって言ったら笑われたよ。(笑)

次回は朝一での検査なので、フードとお薬摂取した状態で朝一病院です。

「けんちゃん、病気とうまく付き合って戦って偉いね。」


おまけ

「けん茶太潜水隊」

けんちゃんの病院ついでにショップもフラフラ。

SNSで話題の」(笑)

夏の被り物が半額セールに!

つい2個買ってしまった。

よくよく考えたら2個買ったら元値。(笑)

それはさておき、けん茶太の被りこなしっぷりを見てやって下さい。(笑)

いかがでしょ??