けんちゃんのお留守番〜マジスキー!!!の裏側で・・・〜

昨日の「マジスキー!!!」の間、けんちゃんはダンナとお留守番してました。


しかし、朝5時頃出掛けようと用意をしていたところ、
「お出かけセンサー」起動!!
しかも、
「自分も一緒に遠くにお出かけ♪」と勘違いしている模様です。
旅行の時は、いつも朝早くから用意するので、それと勘違いしているらしいです。


ソワソワ、ウロウロ、ピョンピョン。
「楽しみ〜♪」
って顔してます。


「やっぱ、バレたか。参ったなー。」


でも、出掛けなきゃいけない時間は刻々と迫っています。
心を鬼にして出かけようと、靴を履き始めたら、
「キャンキャン!!」
と悲しい声。


後ろ髪引かれる・・・。
でも、待ち合わせに遅れられないし、
出掛けちゃえば諦めて鳴き止むだろう・・・
朝早いからご近所に迷惑になるし・・・
と、急いで出掛けました。


ダンナによると、私が出掛けた後も、かなり長い間、鳴いていたらしいです。
ダンナが同じ部屋で寝てるのに・・・不安だったのかな・・・


朝ご飯の後はいつも通り朝寝。
ご機嫌は麗しくなかったみたいですけど



私が「マジスキー!!!」を堪能している間、
けんちゃんはダンナとお散歩。
1/21にアップした「お散歩 珍プレー・好プレー」で書いた、
いつもの「車チェック」
私が乗って行ってしまったので、当然、ありません。

車が無くて、相当焦っていたようです。


夜遅くに私が帰宅。
車から荷物を降ろし始めたら、
「ワンワン!!」
と嬉しそうな声。
そして、激しくサークルの中で飛び跳ねてる音。


家に入って片付けをしてる間もずーっと「歓迎」のワンとダンス(??)。


そして、ご対面。
抱っこしたら、もう舐めまくりです。
その後も、ずーっと見張ってました。
寝る前にもう1回抱っこ。
1/15にアップした「α+「抱っこ」+β」に書いた
「抱っこしよっか!?」
って言ってみました。
余程、嬉しかったのか、私によじ登りまたまた舐めまくりです。
しかも、いつもより長い・・・。

そして、安心したように寝ました。


ちょっと、ウルってしてしまいました。
いつも一緒に居るから、けんちゃんにとって
私はそんなに大事な存在じゃないんだろうと思っていました。
だって、私しか居ない平日の昼間はフツーにしてるのに、
いつも居ないダンナが居る夜や休日は大はしゃぎ。
ダンナにベッタリです。
ちょっと、ヤキモチ焼いてました。
でも、私が居ないとそんなに寂しがってくれるんだー。
可愛いヤツめ!!



「けんちゃん、
また『マジスキー!!!』行ってもいい??」