けんちゃん、1歳おめでとう!!

昨日は、「けんちゃん 1歳のバースデー」!!



1/29の「けんちゃんの1歳のバースデー準備中♪」にアップしたように、
張り切って準備をしていましたが、
(「けんちゃんの1歳のバースデー準備中♪」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100129/1264730431
1/31の「血便騒動(その2)」と2/1の「血便騒動の裏側で」にも書いたように、
(「血便騒動(その2)」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100131/1265160740
(「血便騒動の裏側で」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100201/1265165013
またまた体調を崩してしまった「けんちゃん&私」。


全く、肝心なところでダメダメな私達。


とは言っても、けんちゃんは既に「大復活」してましたが。


前日の雪、けんちゃん&私を心配してか、ダンナが休暇を取ってくれました。
ケーキの受け取りをダンナにお願いして、
私はひたすら寝てました。

朝の近所の雪景色。
結構、降りました。


ダンナがケーキの受け取りから帰宅。
「とにかく、見てみなよ!!
すごいから!!」
と言われ、
ケーキを出してみると・・・


す、す、凄すぎる〜!!
可愛いし、美味しそう!!
「COCO'S SWEETS」さんありがとうございます!!

けんちゃんも、ケーキの匂いに大興奮!!


ケーキを見たら、何だか私も元気に!!
ケーキは夜のお楽しみとして取っておくことに。


「よし、『雪遊び散歩』に行こう!!」


けんちゃんは、今まで「雪国」のキレイな雪しか見たことが無いので、
それとここでの雪が「同じもの」なのかどうか迷っている様子です


全く、贅沢な犬です。


近所に雪だるまがありました。
定番の「枝」の「手」と「石」の「ボタン」もちゃんとありました。


いつものお散歩コースの途中に小さい公園があります。
本当は犬は入れちゃいけないけど、
「今日は一面の雪」
ということで、
こっそり入ってみました。


ここへ来て、「けんちゃん」の中で、
「この辺の雪」≒「雪国の雪」
という公式が成り立ったようです。

大喜びで走るけんちゃん。
雪、ホントに好きなんだね。

その後も、「雪」を探しまくっていました。



そして、夜。

「けんちゃんの1歳のバースデーパーティー??」


先ずは、
「おもちゃ」

これは相当お気に召したらしく、
 
ここまで来るのに40分位でしょうか。
破壊王・けん」健在です。
元気になってくれて嬉しいけど・・・
1歳になったんだから、もう少し、おもちゃを大切にして欲しい・・・



そして、お食事。
本当は、用意していた
「ワンコおでん」

をあげる予定でしたが、お薬もあるので、いつものご飯。


人間様は、焼肉です。
(ひどすぎますかね〜??)

あ、お値段隠すの忘れた・・・



そして、
「けんちゃん、お待ちかねの
ケーキ!!」



一応、ホールのまま見せたところ、飛びつきそうな勢いです。
目がマジで怖いです。


そこで、カットしてプレゼント。


では、ケーキをあげまーす。





けんちゃん、残りはちょっとずつね。
このケーキ冷凍保存出来るのです!!
凄い!!


夜も遅くなったので、
「お洋服」
は、後日、ファッションショーをすることにして、
「足型」
も時間がかかるので、後日に。


けんちゃんは、ケーキを食べて満足したのか、
「即寝」
でした。


「けんちゃん、
雪も降ったし、ケーキも食べたし、
『毎日が誕生日ならいいな』
とか思ってないでしょうねー!?」