今日のお散歩〜雪を探して〜

kenchan0904292010-02-03

昨日は、辺り一面雪だったのに、
今日はすっかり溶けてしまいました。


いつも通り、朝寝→昼寝のけんちゃんが起きるのを待って、午後2時半にお散歩に出発。
子供(いや、昨日で一応「成犬」だから、大人??)のくせに、
こんな生活で良いのだろうか・・・??


しかし、この時間だと、
ちゃんと朝早くお散歩したワンちゃんの午後のお散歩に遭遇出来るので、
けんちゃん的には
「うれちー」
らしいです。


今日も、
久々に会ったシーズーちゃん
初めて会ったトイプードルちゃん
遊んで貰い、上機嫌。
まあ、大体、けんちゃんは相手のワンちゃんに興味津々、
向こうも興味を示してくれても、
しつこく「遊ぼう」しすぎてフラれるのですが、
今日もそのパターンでした。


久々に会ったシーズーちゃんの飼い主さんには
「大きくなったわねー」
と言われ、ホメられていると思っているらしく、
またまた上機嫌で甘えてました。
エロペットです。


初めて会ったトイプードルちゃんの飼い主さんには
「好き」と
「ちゅ」。
確かに、「けんちゃん好みのキレイな奥様」でしたが・・・。
またエロペットです。
白い皮っぽいジャケットが汚れるのではとヒヤヒヤ。


そして、「雪」。
色んな場所の雪をチェック(匂い嗅ぎと味見)し、
諦めきれない様子で、線路の脇の雪もチェックしていました。

昨日遊んだ公園にも入りたがり大変でした。


帰宅すると、お隣のお母さんがお出かけするところに遭遇
またまた、
「遊んで〜!!」
と必死にアピール。
エロペット全開です。


「けんちゃん、
明日は、もう、多分、雪無いから、
諦めてね。」


「それと、
もう、成犬なんだから、(エロペットは)
自制しようね。」

これは、一生治らないような気もします・・・。