けんちゃん、今日も療養中・・・(2010年2月24日)

昨日からお薬が変わったせいか、
昨日の夕方位から
「目」や「表情」に元気が出てきた、けんちゃん。


良かった。



けんちゃんが怪我をしてしまい、

大好きな

「お散歩」や「取って来い」

が出来ないので、


「抜糸までの2週間に壊されることが無い程度に丈夫で」

「前足をあまり使わなくて良くて」

「あまり走り回らなくても満足」

出来そうなおもちゃを2点購入しました。

勿論、価格もリーズナブルなものをチョイス。


このおもちゃには
「Let's enjoy together!」
というメッセージが刺繍されています。

こちらは、ドーナツ型。



両方とも、以前に「禁止」になった「笛付きおもちゃ」。
しかも、「かわいい系」のおもちゃ。
(「笛付きおもちゃ」が禁止になった理由はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100113/1264341139


「抜糸までの2週間に壊されることが無い程度に丈夫で」、「前足をあまり使わなくて良くて」、
「あまり走り回らなくても満足」出来そうな価格もリーズナブルなおもちゃとなると、
「布製の可愛い系笛付きおもちゃ」しか無かったんです。


昨夜、けんちゃんが大分元気になって来たので、
おニューのおもちゃを出して、
けんちゃんが広い範囲で動けないように
私とダンナでブロックして
遊んでみました。


それまで「フテ寝」してたけんちゃん。

カラーを外してやると、目がキラキラ。


どっちに行くかな〜?


迷わず、「青い骨型おもちゃ」へ!!


先ずは、噛み応えを確認。
前足も殆ど使っていません。
くわえて走り回ることは無く、作戦は大成功。


しばらくして、「笛」を発見。
久々に自分で「ピコピコ」鳴らして、満足のようです


しかし、しばらくして、笛の部分を攻め始めました。


「これじゃ、あっという間に『成仏』しちゃう!!」


ということで、

「ドーナツ型おもちゃ」

の笛を鳴らしてみました。



記憶の片隅にあったと思われる
「ドーナツ型」おもちゃも探しに来ました。


どうするのかな〜?


先ずは、噛み応えを確認。


さて、お次は・・・?


「ドーナツの穴」側から攻め始めたのです。


「オヌシ、策士だな。」

おっと、感心してる場合じゃない!!


「あんぱん型」と「ドーナツ型」があって、
「ドーナツ型」の方が可愛かったので、選んでしまいましたが、

「ドーナツ型」は内側と外側から攻められるカタチだったのです。

「策士」けんは、あっと言う間に見破ったようです。


「これじゃ、あっという間に『成仏』しちゃう!!」


急いで、「青い骨型おもちゃ」と「ドーナツ型おもちゃ」で交互に遊ばせました。


その結果が・・・



本当に「抜糸までの2週間」持つのかな??
不安です・・・


「青い骨型おもちゃ」は、書かれていた
「Let's enjoy together!」
をやる前に「成仏」すると思います。


そして、今日もけんちゃん、
「療養中(フテ寝?)」中です。