けんちゃん、初めてのクリスマス♪

今更ながら、去年のクリスマスの記事です。


2009年2月2日生まれのけんちゃん。


当たり前だけど、
去年のクリスマスは「犬生初クリスマス」。


「どうしようか??」


「今まであげたことの無かった
『ケーキ』をプレゼントしよう!!」


ということになりました。


「COCO'S SWEETS」さんに行って、予約。
ホールは食べきれないし、体も小さいので
「ホワイトクリスマス」
という
「ミルクプリン」
を予約しました。


そして、ついつい、サンタ服も購入。
背中に「天使の羽」のワッペンが付いてて可愛い!!


帰宅して、着せてみました。

お〜お、中々可愛いじゃない!!


折角だから外でもパチリ。

あれ?何か、サンタのバイトみたい・・・。


いやいや、フードを被れば、きっと・・・。

「はは」の期待は見事に裏切られました。
「可愛い」というより「目が隠れて不気味」です。
「フード」って顔が平面的な犬種じゃないとダメなことを悟りました。



さて、クリスマス・イヴ当日!!


ケーキを受け取って(勿論、人間様のもあります)帰宅。


先ずは、ケーキの写真をパチリ

かわいい〜!!
おいしそう〜!!

と一人ではしゃぐ私。


けんちゃんも、
「今まで嗅いだことの無い『甘い香り』」

「興味津々」
です。


ケーキの写真を撮って、再びハコにしまって、冷蔵庫へ。


てっきり貰えると思っていたけんちゃんは・・・


けんちゃんのサークルの横の壁にクリスマスの飾りもしてみました。



そして、本日のメインイベント、
「ケーキタイム!!」


いつものように4コママンガ風にお届けします。


どうやら、ハコの中身が分かったみたいです。


ケーキの内容です。


ケーキを貰おうと必死です。
どんだけジャンプ力あるんだ、キミは・・・。




この時、ダンナが「けんちゃん」って呼んだら、

って言われました。


「ミルクプリン」の表面が「ツルツル」していたので、
「食べ方」が分からなかったようです。

食べ方が分かった途端、
ミルクプリンをラッセル車のような勢いで崩し、
「ペロリ」
です。

ご満悦。
今日一番の「笑顔」です。


こうして、けんちゃんの「犬生初のクリスマス」の夜は終わりました。



「けんちゃん、
『クリスマス』
楽しかった??」