かい〜の・・・

2/27の土曜日に、無事「抜糸」を終えたけんちゃん。


抜糸の時、
「明日、傷口見て、ムレて
傷口があまり赤くなっていないようだったら、
包帯を全部外して良いですよ。
と先生に言われていました。


傷口を恐る恐るチェック。


「ちょっと、赤いけど、
包帯外して、様子を見てみよう。」


外してみました。


どうするんだろう・・・??


やっぱり「犬」ですね。
右前足をひたすら「ペロペロ」やってます。


幸いなのか、何なのか、
「傷口は中指と薬指の間の指の股」
外側から舐めても、傷口には達しません。


でも、あんまり舐めていると、湿ってしまうかもしれないと思ったので、
再びカラー装着。


不服そうです。


落ち着いてきたので、
再度、カラーを外してみました。




やっぱり、「かい〜の。」