ひな祭りのお散歩♪♪

kenchan0904292010-03-03

今日は、「ひな祭り」ですね。



我が家のメンバーでは女子は私一人ですので、
「主役」のはずですが、
お嫁に来てしまっているので、何も祝って貰えません。


ダンナがコンビニで桜餅を買って来てくれるのを待ってます。



今日は朝から良いお天気だったのに、

けんちゃんの怪我で気が張っていた私は、昨晩から、再びダウン・・・。


「けんちゃん、お散歩行きたいよな〜」


って分かっているけど、午前中は動けませんでした


午後になって、ちょっと具合が良くなって来ました。


「よし、一か八か『お散歩』行ってみよう。

ダメなら、帰って来ればいいんだよ。」


と自分に言い聞かせ、お散歩へ。


お散歩の準備をしている間、
けんちゃんは大興奮。


「やっぱ、行きたかったんだよね、けんちゃん。
ごめんね。」



外に出てみると、暖かくて良い気持ち。


けんちゃん、お散歩早々に、ヨーキーちゃん

マルチーズちゃん

に会って、

「超ご機嫌」。


いつものお散歩コースで
「車チェック」

珍しく、車の前で
「匍匐前進」
です。

シャッターチャンスを逃してしまいました。残念。


お散歩していたら、「水仙」が咲いているのを見つけました。

水仙の香りを嗅ぐけんちゃんを撮ろうと思ったのですが・・・



「やんちゃ犬・けん」ですが、「お花」の香りは大好きです。
家で飾っている花の水を替えるとき等に近づけると、
嬉しそうに香りを嗅いでいます。


水仙も相当気に入ったようですが、
気に入ると「食べようと」してしまうんですよね〜。


お散歩を続けていると、

トイプードルちゃん、

チワワちゃん、

マルチーズちゃん

に立て続けに会い、

遊んでもらったり、吠えられたり。

もう、しっぽフリフリです。


そうそう、久々にダッシュもしました。
怪我が治ったせいか、
以前の「速いけんちゃん」に戻っててコッチが全然ついて行けません。



そして、いつものお散歩コースにある「公園」でも遊びました。
この公園、団地の付属施設のようなのですが、
犬OKなのかどうか分からず、今まで入りませんでした。
けんちゃんは、前から入りたくて仕方なかったようでした。


今日は、中に「犬連れ」の方が居ました。
そこへ、丁度、顔見知りの方が通ったので、
「ココって犬を入れてもいいんですか?」
「ちゃんと、リード付けてれば大丈夫みたいですよ。」
「そうなんですかぁ。」


入ってみました。
遊んでいた小学生の女の子達があそんでくれました。
みんな、犬に慣れている様子です。
けんちゃん、
「超うれち〜」。


公園内の遊具に「平均台」がありました。
人も少なかったので、乗せてみました。



大満足のご様子です。
きっと、ヤツの中では「世界征服」はそう遠くない日です。


さらにお散歩してると、

ケータイのカメラの画素が荒いので分かりにくいのですが、
「桃」が咲いていました。

「桃の節句」ですね。



さらに歩いていくと、
「あれ??」


「桜」がもう咲いていました。


けんちゃんのおかげで
「一足早い『春』」
を沢山見つけました。


ちょっと、HAPPYな気分です。


そして、いつものように、コンビニコースへ。


今日は、さすがに「ほっとカルピス」はアツいので、
「コカコーラ ゼロ」を買いました。


そして、帰宅。

本犬は「まだまだやる気」ですが、
一緒に「散歩の後の『一杯』」をやりました。


そんなこんなをしていたら、
お隣のお嬢様方が外出。


またまた遊んで貰って、
けんちゃん、
「超うれち〜」




「けんちゃん、
今日もお散歩、楽しかったね。」


でも、明日は雨みたいだから、我慢してね。