今日のお散歩〜けんちゃん、お兄さん対応〜

昨日(3/5)にアップ出来なかったので、昨日の出来事です。


いやー。

今日は、お天気が良すぎて、
「暖かい」というより、「暑い」位でしたね。


花粉症の私としては、

「お天気が良いから、外に出たい」

「でも、花粉は辛い」

ということで、

花粉が収まりはじめる16時ちょっと前にお散歩に出ました。


日が延びたので、16時過ぎても、明るい。


けんちゃんは、ノリノリ。


今日は、
お誕生日に買った「おニューのTシャツ」を着せて、GO!!

HARDY'S MARTさん、お世話になっております。


途中の公園で遊びました。


得意の「平均台」に乗せてとせがみます。

ジャンプで登るのは、まだ「出来ないと思っている」様です。


普段の運動を見ていると、十分可能だとは思いますが・・・。

そのうち、気付くでしょうねぇ。

ダックスは腰に来るから、あんまりやらない方が良いって分かっていても、
楽しそうな姿を見ると、許してしまいそうです・・・。


得意の平均台を端から端まで「堪能」。

1枚目から見ると、2枚目で左端まで行って、3枚目で右端まで行っているのです。
偶然撮った写真ですが、「証拠写真」となりました。


そして、公園内の芝を散策。
新芽の匂いを一生懸命嗅いでいます。


公園から出たところで、
「日本スピッツ」だと思われる9ヶ月のパピーちゃんに遭遇。


真っ白な女の子。


かなりのお転婆さんです。


けんちゃんと遊んでみたくて仕方ない様子でした。

けんちゃんは、いつでも誰でも「Welcome」。



でも、飼い主さんが、引き離そうとするので、

「他の犬と遊ばせたくないのかな」

と思い、コチラも離しました。


ところが、向こうの飼い主さんは、

コチラに迷惑を掛けるのを心配して引き離そうとしていただけでした。


それが分かったので、

「一緒に遊びました」。


9ヶ月のパピーちゃん、まだ遊び方が分からない様子。


前足だけ伏せて、シッポを振って、けんちゃんを誘いますが、


けんちゃんが近づくと、逃げちゃいます。


けんちゃん、しばらく考えて、

「追いかけっこ」

をすることにしたようです。


2人で、クルクル。


楽しそうに遊んでいました。


「けんちゃん、お兄さん対応」じゃん!!


偉かったね。

つくづく、「成長したんだな〜」と思いました。
「はは」は嬉しいです。


お散歩していると、もう
ソメイヨシノ
が咲いていました。
やっぱり、パチリ。
(樹に「名札」(?)が貼ってあったので間違いないと思います。)


そして、いつものコンビニへ。


帰宅して「一休みけんちゃん」

今日の「散歩の後の一杯」は、

しつこく、誰か来るのを待つけんちゃん。


そこへ、お隣のお母さんと一番上のお姉ちゃんが、お買い物から帰宅。

またまた、甘えまくり、お母さんには「ちゅ」までしていました。


そんな1時間半の散歩。

満足してもらわなきゃ困ります。


嫌がるけんちゃんを無理矢理家に入れて、

「ボーロ」で誤魔化しましたが、

まだまだ遊びたかったけんちゃんは、

「抗議の粗相」。


今日は、「お兄さん」出来てたのにな〜。



ちなみに、今日、着ていた「おニューのTシャツ」は、

何度か繰り返された

「匍匐前進」

により、

胸に

「ま〜るいマ〜ク」

が付いてました。



「けんちゃん、
今日は『お兄さん対応』出来て、
偉かったね。」


でも、おウチでも「お兄さん」になって、
「抗議の粗相」はヤメてね。