リハビリ散歩

kenchan0904292010-03-28

先週の水曜日・木曜日と雨が続き、

金曜日は体調不良、

昨日も完全体調不良で

お散歩に行けてませんでした。


「今日(日曜日)こそは!!」

とリハビリ散歩。


まだ、ちょっとしんどかったので、「軽く散歩」のつもりでした。


今日は、私・ダンナ、主役・けんちゃんで10時頃にお散歩へ。

ついでにコンビニで朝ご飯(ブランチ??)を買う予定です。


久々の皆での散歩に大興奮のけんちゃん。



いつものお散歩コースをテクテク楽しそうに歩いて行きます。


そして、いつもの公園へ。


いつも通り、平均台と芝の上で

「匍匐前進」


平均台で遊んでいる時に、ダンナが面白がって平均台を大きく揺らしたら、

けんちゃん、ビックリしてました。


ダンナ、それを見ていた小学生の女の子に

「揺らしすぎだよ」

と注意されていました。



正しいことをちゃんと言えたその子に拍手です!!

日本の未来は明るいかも??


公園を抜けて、他のワンちゃんに遊んで貰い、

またまた

「匍匐前進」


道沿いの桜が結構咲いていました。


折角なので、パチリ。



この写真で被っている「ビーニー」

(って、言うんですってね、今。ニット帽のコト。)は、

3/18にアップした「検定応援&撮影記」に書いたように、

Yさんがテクニカル検定で帽子を忘れてしまい、

「帽子は、私好みのを買って貰って、後で買取りしました。

(彼の方が全然似合ってるってとこが悲しいけど・・・。)」

のビーニーです。


今日、この「ビーニー」をダンナに初披露したところ、

「これは、『テク検』には『無し』じゃないの?」

と言われてしまいました。


いいじゃん、「テク・クラだって、『おしゃれビーニー』だって!!」


確かに、「テク・クラウン受検生」、

みんな、こういう「ラブリー」な「三つ編み付きビーニー」の人は居なかったけど・・・。

スキーヤーももっとおしゃれになるべきだと思うのは私だけ??



橋の上からもパチリ。


桜が咲くと、

「日本人なんだなぁ〜」

なんて、訳の分からない感慨に浸ってしまいます。


この後もお散歩を続け、

大好きな「いおちゃん」に会い、

けんちゃん、

「超うれち〜」



いおちゃんは、和犬のミックスの男の子。

中型より大型に近いかな?

目が優しい男の子です。

暖かい日は、家の外に居ます。

寒い日や夜は、家の中。

けんちゃん、「優しい、いおちゃん」が大好き。


けんちゃんが、いおちゃんにまとわりついても、立って匂いを嗅いでも

「全然怒りません。」

「お兄さん対応」で遊んでくれます。

私達にもなついてくれていて、撫でられると嬉しそうにしています。



いおちゃんの前で、けんちゃん、勿論、

「匍匐前進」

です。


いおちゃん、けんちゃんの

「匍匐前進」

どう思ってるんだろう?

いおちゃんに訊いてみたいです。


いおちゃんと別れて、コンビニへ。


外で買い物待ちするけんちゃん。


外に出たら、子供がけんちゃんと遊ぼうとしていました。


けんちゃん、お子様方とも仲良く遊べて

「超うれち〜」


家に向かう後ろ姿は誇らし気です。


家に帰る途中、またまた、いおちゃんが待っててくれました。


2人でお互いを

「ロックオン」

またまた、遊んで貰い、大満足のけんちゃん。


「リハビリ」の「軽い散歩」だったはずの「散歩」。


家に着いたら、1時間以上経ってました。


けんちゃんにとっては「リハビリ」なんて関係なかったようです。


「けんちゃん、
今度からは、もうちょっとクウキ読もうね。」