坊主めくりの蝉丸的存在〜「おかげさん」タオル〜

今朝方の「けんちゃんゲロ騒動」も一段落。



お犬様は、先ほど、

「何事も無かったかのように、

いつも通り、『がっつり』と朝食をお召し上がりになり、

いつも通り、朝寝されるご様子」

です。



先ほどの騒動で「ベッド」が汚れてしまったので、

取り換えようと思いましたが、洗濯中。


仕方が無いので、先日、

「破壊されて中綿を出されていたベッド」

を繕って使用することにしました。

平成のこの時代に、繕い物が上手くなってしまいそうで怖いです。



ベッド全体像。もう、かなりヘナヘナです。


繕い部分拡大図。

しかし、このベッド、いつまでもつのかな・・・??

フンフン嗅いでるし・・・。

次、やっつけられたら「成仏」かも・・・??



ところで、けんちゃんの「朝寝&昼寝 寝具3点セット」には

「ベッド」

「ハムハムタオル」

「掛け掛け布団」

があります。



「ベッド」は、普通の犬用ベッド。

「掛け掛け布団」は100円ショップで購入した薄手のフリースの膝掛け。


「ハムハムタオル」は、けんちゃんがウチに来た時からベッドに入れているタオルで、

眠くなると「ハムハム」噛むので「ハムハムタオル」と名付けております。


ちなみに、この「ハムハムタオル」、

「タオルマフラー」や「ひっぱりっこのおもちゃ」としても大活躍です。

タオルマフラー着用例。



そして、この「ハムハムタオル」の中に

「一際異彩を放つタオル」

があるのです。


それが、このタオル。

あの「巨匠・相田みつをさんのメッセージ入りタオル」なのです。

メッセージは

「おかげさん」



しかし、このタオル、

「何故か、アクシデントが起きた後、

とりあえず、落ち着いた時に」

タオルラックから出て来るのです。


まるで、坊主めくりの「蝉丸」です。


出て来ると、

「キィ〜!!」

と言いたくなります。


と、ここまで書いて、洗濯物も終わった様なので、

ついでにけんちゃんの様子を見に行きました。


・・・・・・

寝てました。


めくってみました。

迷惑そうでした。




「けんちゃん、キミは、

物事を引きずらないタイプなんだね。」


そういうとこ、ダンナにそっくりだね。

「はは」は、そんなキミがちょっと羨ましいよ。