「雪遊び&ワンワンスキー」@尾瀬岩鞍(その3)〜けんちゃん、ゴンドラデビュー〜

「雪遊び&ワンワンスキー」@尾瀬岩鞍(その2)

〜けんちゃん、リフトデビュー〜

の続きです。



けんちゃんが

「ワンワンターン」

をマスターしたことで、私&ダンナの頭には

「次はゴンドラ乗せてみたい」

という

「ズルい大人の考え」

が芽生えていました。




ということで、


「けんちゃん、ゴンドラ初乗車大作戦」


を決行!!




と言っても、リフトと一緒で、


「地元の人の良さそうなスタッフに『すまなそうに笑顔でお願い』作戦」


です。




ゴンドラ、さすがに人が少ないので、最初の関門(リフト券チェック小屋)には誰も居ません。


いきなりゴンドラ乗り場です。

地元の人っぽいお兄ちゃんが係の人でした。



フェイスマスク&ゴーグルを外して、

「ダメだって分かってはいるんですけど、

頂上で写真を撮りたいので、

犬と一緒に1回だけゴンドラ乗せて貰えませんか?」

と私。


お兄ちゃん、どうやら私達の道具をチェック。

「いいっすよ〜。」


あっさり、OKです。


まあ、「危な気無い」と判断して貰えたようです。



で、けんちゃん、「ゴンドラ初乗車」。

その様子をいつも通り、4コママンガ風にお伝えします。

けんちゃん、さすがに「ドキドキ」みたいです。

余裕が出て来たのか、ゲレンデ状況を厳しい眼でチェック!!


そりゃそうか。

でも、チェックしてるんだね。けんちゃん。

けんちゃんが、ゴンドラ内からの景色をレポートします。

こーんなに高いんですよ〜。

目指す頂上はあんな所に!!

すっかり、「やる気モード」のけんちゃん。


最後にけんちゃんからのお願い。

今、マナーが良くなって「ゴンドラ内で喫煙する人」って居ないと思いますが、

けんちゃんからのお願い聞いてやって下さい。



さて、そんなこんなで「頂上駅」に到着。


頂上駅の前でパチリ。

こ〜んなに登ったんだね。


頂上制覇でパチリ。



「さて、けんちゃん、

この後、滑り切れるのか!?」

その4に続く・・・