けんちゃん、試乗会デビュー♪〜スキーヤーは「犬派」??〜

昨日、

お世話になっているスキーショップの

試乗会」に行きました。


試乗会」とは来シーズンのニューモデルスキーに「試乗」する会です。



今回の会場は「尾瀬岩鞍」。

先週までの営業だったので、貸切です。

そこで、けんちゃんを連れて行くことにしました。

勿論、ショップのOKは貰いました。



けんちゃん連れだとどうしても時間がかかるので、

5時に出発の予定でしたが、

私が起きれないという不測の事態が起こり、

6時に出発。


けんちゃんだけが4時過ぎから起きて、トイレも済ませてました。

偉いね、けんちゃん。



高坂SAで休憩&食事。

今回は時間が無いので、「ドッグラン」に行けず、けんちゃん、悲しそうでした。



赤城高原SAでも休憩。

ここで、少し写真を撮りました。

けんちゃん、「張り切って」ます。

前回も撮ったけど、今回も撮ってしまいました。

なかなか、可愛い??



9時半に「尾瀬岩鞍」に到着。

当たり前ですが、他の参加者の皆さんは既に到着して、上にあがってました。

最後でした。



今回の試乗会のコースは

「チャンピオンAコース」

リフト1本上がったところがベースです。

リフトで上がれると思い込んでいましたが、

下の方は雪が無くなっていて、

ベース付近まで車で上げて貰うシステムになっていたので、

ショップスタッフの方を随分待たせたようです。

平謝りです。



そんなこんなで10時過ぎにようやくベースに到着。

ショップが小規模&マニアックなせいか、90台のスキーに対して参加者は40人。

当たり前ですが「試乗会」に来る人、

しかもこのショップの試乗会に来る人

「とてもマニア」

です。


皆さん、お目当てのスキーを下調べしてから来るので、

人気があるスキーは

「常に出払っている状態」

です。


私達が到着した頃には、皆さん既にガンガン滑っていました。


リストを頂いたので、チェックして、

けんちゃんのご挨拶がてら、

見に行きました。


ベースに、スキーがメーカー毎に分けられて

ずら〜っと並べられています。



けんちゃん、スタッフの皆さんに

「大人気」

です。



「スタッフ風ジャンパー」

大受け」

です。


良かった。



皆さん、けんちゃんと遊ぼうとしてくれるのですが、

けんちゃん、ちょっとビビってます。


というのも、スタッフ(ショップ&メーカー)の皆さんは

「全員が『若いオジさん』」

なのです。



そうです。

けんちゃん、男の人はちょっと警戒してしまうのです。

しかもいきなり大人数の「若いオジさん」が話しかけて来たので、

ビックリしたようです。



挨拶も済ませ、少し休憩していたら、

ショップスタッフの方が1人、わざわざ来てくれました。



そのスタッフさんは、コーギーちゃんを飼ってるそうで、

犬の扱いが上手です。

その方が寝転んで(雪の上にですよ!!)、

けんちゃんの目線に顔を近づけてくれました。


けんちゃん、

「この人は怖くない」

と思ったらしく、

「顔をぺロ」



その方が思わず笑うと、けんちゃん、

「超うれち〜」

になって、舐めまくりです。



その後はもう慣れたらしく、

他のスタッフさんが来ても、

「お顔を『好き』のぺロ」。



このショップでいつもお世話になっているスタッフのNさんには、

最初から

「大好き」

昔、犬を飼っていたそうです。

扱いが上手い筈です。


皆さんが優しくしてくれるので、大好きになったようです。



試乗をしていたスキーヤーの皆さんにも大人気。


色んな人が声を掛けてくれます。


けんちゃん、

「お姉さんレーサー」

にはすぐ慣れていました。

予想通りです。

エロペットの本領発揮です。


今回は、男性にもすぐに慣れ、

皆さんに愛想を振りまいていました。



けんちゃんも雰囲気に慣れてきたところで、記念撮影。



試乗コースの最終バーンです。

良い斜面です。

景色もキレイでした。

記念すべき「けんちゃんの試乗会デビュー」の写真。



先ずは「足慣らし」を兼ねて、

自分の板で「ワンワンスキー」。


けんちゃん、リフトの上でもリラックス。


リフトを降りたら、

「ウ〜」(降ろせ〜!!)

です。


降ろしたところ、

「行こう!!」

とジャンプしまくってました。


滑り出すと

「前回より慣れたらしく、速い」

です。


今回の試乗コースの構成は、

「最初に尾根を使った緩斜面」

「次にちょっと荒れた中急斜面」

「最後に整地の急斜面」
(写真の斜面です)

です。



最初の緩斜面だけ、滑らせ(走らせ?)て、

残りの斜面は「抱っこ」で滑りました。

急斜面はスピードに乗れば乗るほど楽しそうにしていました。



私は気付いていなかったのですが、

「注目の的」(主役はけんちゃん)

だったようです。



さっきも書きましたが、

「けんちゃん、男性にも慣れて」

いました。



試乗していたスキーヤーの中の「お兄さん」がお気に入り。

背が高くて上下「黒」のウエアー&サングラスなので

(犬は「上下黒い服」とか「目が見えないサングラス」は怖がるようなので)

「怖がるかな??」と思っていたのですが、

「正反対」。


お兄さんがベースにしている場所は私達のベースのすぐ傍。

お兄さんのウエアや板の匂いを嗅ぎまくり、

お兄さんが飲み物を飲みに帰って来ると

「お帰り〜!!」と「大歓迎」


私達は交代でけんちゃんとお留守番をしながら「試乗」。


片方がリフトに乗ると、

「ず〜っと吠えて」

います。

「寂しい」

のか

「ワンワンスキーに連れてけ〜!!」

という

「要求」

なのか・・・。


あまりにうるさいので、ダンナが試乗する時に、

自分の板でけんちゃんも連れて行きました。


ペアリフトですが、危ないので、分乗。

先に私とけんちゃんが乗って、後のリフトにダンナ。


けんちゃん、さっきは大人しくしていましたが、

ダンナが後ろに居ることに気付いて、少し暴れました。

ダンナが後ろから撮ってくれました。



リフトを降りたら、やはり

「ウ〜」(降ろせ〜!!)

です。



ダンナが来て

「大喜び」

です。


ダンナが先に滑って行ってしまったので、

必死になって追いかけます。

今までで一番速かったです。



ベースまで降りて休憩。

やっぱり、「コレ」をやらないと気が済まないようです。

これじゃあ、ウチに居るのと一緒です。


ちなみに、私が居ない間に、

コーギーちゃんを飼っているショップスタッフの方にも同じコト」

をしたそうです。


けんちゃんが、

「男の人にこんなに慣れるのは珍しい」

です。



午後になっても元気なけんちゃん。

本日3本目の

「ワンワンスキー」

を狙っているようです。


でも、全然連れて行って貰えないので、

他のスキーヤーがリフトに乗ろうとすると、

一緒に行こうとしていました。


けんちゃんも小さい頭で色々考えているようで、

スキーが置いてあるところに行き、

空いているスペースにスキーと並んで座ったりもしたようです。

スキーと一緒に「レンタルして貰おう」とでも思っていたのでしょうか??



交代での試乗だったので、5本しか試乗出来ませんでしたが、

さっきの写真にもあるように、

「ATOMIC D2 DEMO X TYPE A」

が「一番」でした。


けんちゃんと一緒の試乗会

沢山は滑れなかったけど、「楽しい試乗会」でした。



この場を借りて、

「快く受け入れて下さった

ショップ&メーカースタッフの皆さん、

参加していたスキーヤーの皆さん」

にお礼を申し上げたいと思います。


「本当にありがとうございました。」


それにしても、皆さんに

「モテモテ」

だったけんちゃん。


スキーヤーは「犬派」が多いんでしょうか??



帰りは「お花見&観光渋滞」にガッツリつかまり

ヘトヘトになりました。

けんちゃんは「寝て」ましたが・・・。



それでも、21時前には帰宅出来ました。

参加賞を貰ったので見てみると

コットン&フリースのネックウオーマーでした。

今シーズン、コレの柄違いを買いました。

コットン部分は日焼け防止にも使えるので「便利」です。



さて、今日の主役、けんちゃんは・・・

相当、楽しかったようです。



「けんちゃん、

来年も試乗会行けるといいね。」


追記

けんちゃん、元々「スピードがあるものが好き」でしたが、

レーサーの皆さんがベースに「ザザッ」と止まったり、

リフトに「スーッ」と滑って行くのを

「カッコいい〜!!」

と「憧れの眼差し」で見てました。


また、スキーの板は「楽しいコトに使うモノ」と思っているらしく、

来シーズンの板を隈なくチェックしていました。

けんちゃん'sセレクトは

「K2 CHARGER」

でした。(笑)