「けんちゃんとの相性診断」

いつも楽しく拝見させて頂いているHARDYちゃんのブログに

「気になる記事」が!?


「愛犬との相性診断」


1回目で「恋」に落ち、2回目には「家に連れて帰った」愛犬・けん。

やらずにはいられません!!

よし、早速やってみよ〜!!


気になる結果は・・・


<診断結果>


あなたの性格

理想高き、岩のような人

あなたは、のんびりした落ち着きがあり、暖かく親しみのある人です。

束縛されるのは大嫌いで、自由を求め、自尊心も高く、自分の意思をしっかり持っています。

(結構、当たってるかも・・・)

愛犬に対しては、豊かな愛情としっかりしつけをけじめをつけて行いたいと考えています。

(だから、「うぜえ、ババア」って顔されるんだよね。)

接し方ではいろいろと思い悩むこともありますが、一つ一つ乗り越えていくことで、あなた自身を成長させていくでしょう。

(そっか、そっか、頑張ろう。)



愛犬の性格


責任感強く愛情豊か

賢く、行動的で冷静

(買い物待ちの後の誇らし気な姿を見ると「責任感は強い気」がするけど、

「賢い」というより「ずる賢い」気がします。

「行動的」だけど、度が超えてます。

「冷静」ではない、決して「冷静」ではないと思います。)


飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

(遊んでほしい時は「忠実」かも??)



愛犬の姓名診断

前向きで社交的、闊達な性格

(確かに)

非常にポジティブな性格なので、しつけも楽しみながら取り組めます。

(「しつけ」も「遊び」だと思ってるもんなぁ)

賢いので、自分本位にならないよう幼少期からしっかりとしつけましょう。

(そうです!!これは大きな悩みなんです!!!)



あなたと愛犬の相性


89%


深い愛情で包み込もう

あなたは全般的に愛犬に対する愛情が深いので、どのような性格の愛犬でも深く信頼関係を築くことができます。

愛犬の賢く素直な性格に、あなたは最高の愛情を注ぐでしょう。

しつけをしっかり行えれば、言うことはありません。



コンプレックスだった「愛情」。


なんだか救われました。



ついでに、と言ってはナンですが、ダンナも占ってみました。

ダンナの性格は省略。


気になる相性は・・・

あなたと愛犬の相性

70%

癒される存在

あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。

落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。

その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。


だそうです。

ちなみに、ダンナは

「愛犬に対しては甘やかしてしまうところがあり、多少過保護になってしまう面があります。」

そうです。おっしゃる通りです。アマアマです。


相性パーセントが、ダンナに勝って、良い気分。


もっと、大事にしてあげよっと。

「しつけ」はちゃんとしなきゃね。