けんちゃんのニュースタイル

昨日、一昨日と、全くダメダメだった私。

(今日もそこまで元気じゃないけど、何とかせめて「お散歩」だけは行ってあげなきゃ・・・。)


そこで、今週末予定していた病院(フロントライン貰いに)

&お散歩をダンナにお願いしました。


土曜日、ダンナ&けんちゃんで「病院」へ。

いつも通り1階のショップで、「けんちゃん臭」のするコ達にご挨拶。

(「けんちゃん臭」についてはコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/20100124/1264379415

でも、最近のけんちゃん、

自分が「大人の仲間入り」をしたことが分かっているのか、

「兄貴風」

をフカしています。


まるで、舎弟に

「オウ、皆、元気か?」

と言っているようです。


「兄貴、何で『買って』貰えたんですか?」

「世の中には『モノ好き』が居るから大丈夫だぜ。

俺様みたいな『自由犬』でも何とかなるもんだぜ。」

という会話が交わされているようにすら見えます。


そして、2階の病院&トリミングサロンの待合室へ行ったそうです。


「待合室」

そこは、けんちゃんにとって、

自分の具合が悪い(殆ど無いけど)時以外は、


「パラダイス」


他のワンコが沢山居て、

病院&トリミングサロン&ショップスタッフの人が沢山行き交う場所。


「活きの良さそうなノリノリワンコ」

には、すかさず

「遊ぼう!!」


「犬端会議」

には

「必ず参加」


「大型犬」

が来れば

「遊んで〜」

と甘えます。

大型犬は優しいコが多いので、全然怖くないらしいです。


スタッフさんに

「けんちゃん」

と声をかけられれば

「ボク、最高に可愛い犬です」

という飼い主ですら見せて貰えない笑顔。


そんなけんちゃん、大人しく待って居られる筈がありません。


ダンナ、皆さんに迷惑が掛からないようにと

かなり長い椅子の端にけんちゃんを抱っこして

順番を「待って」いたそうです。


2m程先に、チワワちゃんが飼い主さんとやはり順番を待っていたそうです。

今日は「エリザベスカラー」(通称「パラボラアンテナ」)を返却に来たようで、

重症なコでは無かったようです。


けんちゃん、チワワちゃんを

「ロックオン」

「どうしても、あのコと遊びたい」

という一心で、ダンナの腕をすり抜け

「2mの匍匐前進」

で愛しいチワワちゃんの元へ。(男の子かもしれないけど。)


チワワちゃん、

「何だ、この生き物は?」

とフリーズしていたそうです。


ようやくチワワちゃんのところまで来たけんちゃん、やっぱり

「好きの『ちゅ』」

これで、チワワちゃんもリラックスして一緒に遊んでくれたそうです。

チワワちゃんの飼い主さんは「大爆笑」。

「初めて見た」とのことでした。



話は変わって、

昨日のお散歩で見せた「けんちゃんのニュースタイル」。


ダンナ&けんちゃんでお散歩に出掛けました。

お散歩中に

「大好きないおちゃん」

が外に繋がれていたそうです。


けんちゃん、とにかくいおちゃんの気を引きたい一心で、

「いおちゃんの顔の前に『伏せ』をし、

上半身は動かさず、下半身だけで移動するという、

『ワイパー状匍匐前進』
というニュースタイルを披露。


いおちゃん、これまでに何度も

「匍匐前進」

は見ているので、

「匍匐前進」

には驚きませんが、


「ニュースタイル『ワイパー状匍匐前進』」


には、


「何だ?この生き物は??」


と、ちょっとビックリして、けんちゃんを「凝視」していたそうです。


いつ、何処で考え付くのか・・・。


変な犬です。



「ニュースタイル『ワイパー状匍匐前進』」

私もまだ見たことありません。

早く見てみたいです。

でも、恥ずかしいからあんまり人が居ないところでやってね、

けんちゃん。」


出来たらムービー撮って、「4コママンガ風」で公開したいです。