お昼の散歩は2部構成

昨日、アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。


今日は、良いお天気&少し風があって良い気持ち。


病み上がりだった私も

「お散歩に行ってみよう」

と気軽に14時40分頃出掛けました。



私がお散歩の準備を始めると、けんちゃんは・・・

ソワソワ。ワクワク。

嬉しそうです。


玄関でも・・・

気持ち良さそう〜。

お散歩出て良かったね。




いつものコース。

先ずは公園。

いつも通り、平均台や乗り物で遊びました。

平均台では毎度おなじみ

「匍匐前進」


新しい「手下」も出来ました。



遊んでいると、

幼稚園位の女の子ともう少し小さい弟の姉弟とお母さんが来ました。


2人共、犬が大好き(by お母さん)とのことで、

一緒に遊んでくれました。


お姉ちゃん、弟君と別れて、広場に行ってみましたが、ボール遊びの真っ最中。

諦めて、戻りました。

この「戻る道」、4/15にアップした「夕方のお散歩♪」にも書いた

団地の前の広〜い道路に繋がっています。

けんちゃんの期待は、高まる一方です。

無垢な瞳で

「走ろう!!」

と訴えています。


病み上がりの私、無垢な瞳に完敗。

一緒にダッシュしました。

広い上に、車も人もだ〜れも居ないので、思いっきり走れます。

けんちゃん、楽しそう。

走るの好きなんだね〜。


お散歩中、「八重桜」を見つけました。

「つつじ」も咲いていました。

けんちゃんが、今まで咲いていなかったお花を発見。

さすが、犬です。

あじさい??じゃないですよね??何だろう??

お花に詳しくなくてちょっと残念です。


この後も、コーギーちゃんに、芝ちゃん、ゴールデンちゃんと沢山のお友達に遊んで貰って、

気分は最高潮です。


さらに歩いて行くと、けんちゃんが、何かを発見!!


けんちゃんは、「初めて見る『たんぽぽの綿毛』」です。

けんちゃんの眼の前で「ふ〜」っと吹いてみました。

いつも通り4コママンガ風にお伝えします。

道の片隅に綿毛が。ピンボケだけど。

飛んでいる様子が撮れました。

けんちゃんの顔にも綿毛が。

「好奇心旺盛なけんちゃん」。

興味津々です。

最後には食べちゃいました。



そろそろお散歩を切り上げようと、家に向かいました。

(このままけんちゃんのハイテンションが続くと、「夜までお散歩」になってしまいます。)

そこへ救いの神「いおちゃん」が!!

いおちゃん、こっちを見て立ってしっぽを振って待っててくれてます。

またまた、いおちゃんの水をちゃっかり貰い、甘えまくるけんちゃん。

大満足です。

いおちゃんと別れて、やっと家の近くへ。



けんちゃん、と〜っても嬉しかったらしく、

「MAXうれち〜」

を披露。


いつも通り4コママンガ風にお伝えします。


やっと、帰宅。

気になる時間は・・・

「16時」

え〜っと、出掛けたのが14時40分頃、1時間20分も散歩してたのか・・・。

あのぉ〜私、病み上がりなんですけど・・・。けんちゃん。


ところが、けんちゃん、どうしても玄関のポーチに乗りません。

仕方ないので

「ジュース行こっか!?」

でお茶を濁そうと、近所の自販機まで案内させました。


ところが、けんちゃん、いつもの自販機を「スルー」。


「けんちゃん、ジュース何処かな?」

と何度か声を掛けたところ、思いだしたらしく、無事自販機へ。


「冷たい缶コーヒー」を買いました。


「さあ、帰ろうか?」

と言っても、全く帰る気なし。


どうしちゃったんだろう?

まだ元気もあったので、けんちゃんが行きたい方向に歩かせてみました。

そう、遠くまでは行かないだろうと思っていました。



ところが、どんどん、

比較的大きな駅の方へ歩いて行きます。


途中のお肉屋さんに寄ろうとしたり、ベーグルを買うお店に寄ろうとしたり、

何故か接骨院に入ろうとしたり。


結局、けんちゃんが連れて行ってくれた(行きたかった?)のは

「たこやきやさん」。


朝から何も食べてなかったので、たこやきを買いました。

こうなったら、ベーグルも買って、

公園で「ランチ&おやつ」にしようと思い立ち、けんちゃんも飲める「水」も購入。

もちろん、ベーグルも購入。



けんちゃん、大喜びです。

公園の方へどんどん歩いて行きます。

「ベーグル≒公園」

のようです。



公園でベーグルを食べていると、

(けんちゃんは、ほんのチョットだけです。あとはボーロです。)

少し離れた隣のベンチに「太郎ちゃん」らしき芝ちゃんと飼い主のおばあちゃんが居ました。

「あれ??太郎ちゃんかなぁ??」

と思っていたら、

「ろくちゃん&ろくちゃんママ」が颯爽と登場。



けんちゃん、

「大好きな兄貴・ろくちゃん」

を発見して、

「あっちへ行きたい〜!!」

と猛アピールです。


ろくちゃんママと太郎ちゃんの飼い主さんに挨拶をして、

少し一緒にお散歩させて貰いました。


(ろくちゃんと太郎ちゃんは3/27にアップした

「4日前のお散歩〜お兄さん犬とのお散歩は楽しいな♪〜」にご登場頂いています。

「4日前のお散歩〜お兄さん犬とのお散歩は楽しいな♪〜」はコチラ→http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/searchdiary?word=%C2%C0%CF%BA%A4%C1%A4%E3%A4%F3


前回と同様、

「お兄さん犬の行く所なら何処にでも着いて行きます。」


まるで、兄弟のお兄ちゃんやお姉ちゃんに弟や妹が必死で着いて行っている様です。

特に「ろくちゃんの後をずーっと着いて行ってました」。

ろくちゃんがよっぽど好きなんだね。

ろくちゃんは足が長いから、大した段差では無くても、

短足けんちゃんにとっては大きな段差も必死で乗り越えてます。

あまりの「必死さ」に、見てて、何だか泣けてきます。



ふと、時間を見ると、

「17時半」

さすがに

「帰ろう」

と思いました。



ろくちゃんと太郎ちゃんにお礼とお別れを言って、家に向かいます。



またまた「いおちゃん」に遭遇。

けんちゃん、甘えまくってます。

残念ながら

「ニュースタイル『ワイパー状匍匐前進』」

はお披露目されませんでした。



やっと、帰宅。

今度はポーチに乗りました。

でも、家には入りたくないらしく、粘ります。



すると、ダックスちゃんが通りがかりました。

けんちゃんは「挨拶する気満々」でしたが、

フラれてしまいました。

残念。



さらに粘っていたら、「やまと君」が。


「やまと君」は3/25にアップした

「3日前のお散歩〜滑り台&やっぱり粘って良かったね〜」

にご登場頂いたブルちゃんです。


(「3日前のお散歩〜滑り台&やっぱり粘って良かったね〜」はコチラ→

http://d.hatena.ne.jp/kenchan090429/searchdiary?word=%A4%E4%A4%DE%A4%C8


やまと君、今日も可愛く甘えます。

ホントに可愛いんですよぉ。

あのウルウルの瞳に見つめられたら・・・もう、落ちます。


けんちゃん、しばらくはやまと君の匂いを嗅いだり、

「ちゅ」でやまと君の気を引こうとしたりしていました。


ところが、私があまりにもやまと君を可愛がりすぎたのか、

やまと君が甘え上手すぎたのか、

けんちゃんが、とうとう

「ワン!!」


もしかしての・・・

もしかしての・・・

「ヤ・キ・モ・チ」

みたいです。


「はは」、

ちょっと

ううん、

すご〜く嬉しい!!


やまと君と別れて、やっと家の中へ。


「ジュース行こっか!?」で買った

「冷たい缶コーヒー」

私の体温で「生ぬるいコーヒー」になっていました。

ベーグルの残骸。やっぱりここのベーグルは美味しいです!!

けんちゃんに「直飲み」されてしまったペットボトル。

折角の熱々たこやき。すっかり「冷たいたこやき」に。

でも、ビールと美味しく頂きました!!


と、色々やっていると、けんちゃんは・・・

既に「ねむねむモード」です。

眼がとろ〜んとしています。


テレビでは、

「安藤さんのニュースで『スーパー特報』でセレブチワワの話」

をやってました。


つまり、3時間半位散歩してたんですねぇ・・・。

疲れるはずだわ。



その約1時間半後のけんちゃん・・・

「ぐっすり」でした。


ちなみに、この日は私も「ぐっすり」でした。


「けんちゃん、

お散歩の2部構成は

疲れるから、やめない??」


あ、そろそろ雨が降りそうです。

お散歩行かなきゃ!!

もちろん、今日は1部構成です。