シャンプーデーは「超多忙」??

昨日、アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。



昨日(4/21)にアップした「今日は『シャンプーデー』♪」にも書いたように、

昨日は、

けんちゃんの「月に1回のお楽しみ・シャンプーデー」

でした。


車での移動になるので、

「けんちゃんのキャリーケース」を用意。


それを見ていたけんちゃん。

「アレ」とは「キャリーケース」です。

Thinking Time!!

気が付いたかな??

気が付いたねぇ〜。

「お出かけ」確信で大興奮!!



ショップに結構早めに着いてしまったので、車を停めて、ショップ付近をお散歩。

というのも、けんちゃんがショップに入ると、

他の犬と遊びたがるし、

ショップスタッフに甘えまくるし、

ケージの中のコ(犬&ネコ)にちょっかい出すしで

「大騒ぎ」になってしまうのです。

お天気が良いというより、この日は「今年初の夏日」でした。

でも、少し風があって気持ち良いです。


お散歩していたら、道沿いの家のガレージに居た

黒のラブちゃんに遭遇。

多分、1歳位だと思います。

遊びたくて遊びたくて仕方ない様子。

必死になってガレージの門の隙間から鼻を出して、けんちゃんと「ちゅ」。

私にも甘えたいようで、「お腹見せてくれました」

可愛いコです。



時間を見計らってショップへ。

案の定、けんちゃん、大好きなスタッフIさんに駆け寄ります。

「お〜、けんちゃん、来たのかぁ。」

と可愛がって貰って

「超うれち〜」


次は、「けんちゃん臭」のコ達に

「兄貴風」

をフカしていました。



まだまだショップ内で遊びたいけんちゃんを連れて、

2階の「トリミングサロン」へ。



けんちゃんを預かって貰って、私は代金の支払いとお買いもの。

けんちゃんが一緒だとゆっくり見れないんですよねぇ。

この時買ってしまったものは別の記事で大公開(?)です。


シャンプーは40分もかからず終了。

シャンプー後にドライヤーで乾かして貰っている様子を見ていたのですが、

大好きなトリマーのお姉さんに

「隙あらば『ちゅ』」

を何度もやってました。

「ハイハイ」とあしらわれてました。

一度、男性のトリマーさんにあたってしまえ!!エロペット!!!



大好きなシャンプーをして貰って

「超ご機嫌 けんちゃん」

ショップ内を散策です。


珍しく、「小動物コーナー」へ自ら行きました。

今までは怖がって近寄らなかったんですけどねぇ。

ちょうど、ウサギちゃんのお部屋のお手入れ中。


けんちゃん、気になって仕方ありません。

じーっと見て、ウサギちゃんのコロコロのアレの匂いを一生懸命嗅いでました。

ウサギちゃんの方はと言うと・・・。

全く怖がる様子も無く、草をムシャムシャ食べてました。

けんちゃんの一方的な「恋」は、あっという間に「終了」でした。


その後も散々ショップスタッフの皆さんに甘えまくり、大満足。


ショップを出て、家に帰ろうかなとも思いましたが、

お腹も空いたし、ある事情から、

「いつものドッグカフェ&公園」

に行くことにしました。



「ある事情」というのは、けんちゃんの「パンツデビュー」の写真を撮りたかったのです。

(犬バカですみません。)

中々似合ってませんか??

この「パンツデビュー」と「公園散歩」については後で記事にしたいと思います。



そして、「いつものドッグカフェ」へ。

ベーコンと水菜のトマトソースのパスタ。

美味しかった〜♪


お腹も一杯になったし、家へ帰ることにしました。


玄関のポーチにて。

足が「おネェ」なのが気になりますが・・・

シャンプー行って、ショップで遊んで、公園でも遊んだけんちゃん。

さすがに「お疲れ」のようです。

でも、最後は「男の顔」でキメてました。


で、シャンプー後のけんちゃん。

この時、17時過ぎ。

家を出たのが12時頃。

5時間もけんちゃんと居たのか・・・。

けんちゃん、さぞかし、私のことを好きになったよね??



「やっぱり、

トリマーのお姉さんのコトが

忘れられないのね・・・」


この日の予定は「けんちゃんのシャンプーだけ」だったハズなのに、

何故か「超多忙」でした。