けんちゃん、公園散歩でパンツデビュー♪

kenchan0904292010-04-22

さっきアップした

「シャンプーデーは『超多忙』??」

にも書いたように、

「昨日、『パンツデビュー』したけんちゃん」



ショップで買ったのは、

「Hip Hop風」の

バックナンバーノースリーブ&ジーンズのツナギタイプと、

レインボーカラーのストライプとラメラメのワッペンがまぶしい

「おバカサーファー風」のパイル地のツナギタイプ。


ショップで「Hip Hop風」の方を試着させて貰って、そのまま公園に行きました。

パンツデビューしたのは、時々行ってる遠くの公園。

今回は、さっきも書いたけど、車で行きました。



ショップスタッフの方にも

「ズボンは違和感が強いので、固まっちゃうコが多いんですよ」

と言われましたが、ショップ内では全然平気だったけんちゃん。



ところが、公園に着いた途端、

「フリーズ」

してしまいました。


いくら

「行こう」

と声を掛けても

「ガンとして動きません」



そんなけんちゃんをおだてながら、公園の中のいつもの広場。

中々、似合ってます。

お尻のポッケがカッコいい。


けんちゃん、「パンツで下半身が覆われている」ことが不服らしく、

あまりご機嫌は良くありません。


広場には人が沢山居たので、「走ってゴマカス作戦」も無理。


お腹も空いたし、いつものドッグカフェに行くことにしました。


その途中、「救いの神」が!!

2歳位の男の子。

ワンちゃんが大好きだそうです。

けんちゃんも赤ちゃんが大好き。

お母さんとおばあちゃんに

「赤ちゃんが好きなんですが、好きって顔を舐めるかもしれませんけど、大丈夫でしょうか?」

と聞いたところ、

「大丈夫だと思います。」

とのお答えだったので、遊んで貰いました。


けんちゃん、男の子の手を嗅いでました。

その位の年齢の子供は力加減が上手ではないので、

撫でてるつもりが叩いちゃうことも多いのですが、

(けんちゃんは、「撫でてるつもりの叩いてる」は全然平気です。)

その子はとっても上手に背中を撫でてくれました。

けんちゃんの耳も撫で撫で。


けんちゃんの判断は

「このコ、舐めても大丈夫。」

いきなり、お顔をぺロ。


男の子、

「フリーズ」

私が

「好きっていう意味だから、許してあげてね。」

男の子に段々笑顔が戻って来ました。

またまたけんちゃんと遊びます。


そしてまた、「お顔をぺロ」。

男の子、今度は、全然平気。

笑ってます。


けんちゃんも遊んで貰って

「超ご機嫌」

パンツのことを忘れて歩き出しました。



程なく、ドッグカフェに到着。

でも、いつもよりずーっと大人しいです。

パンツの違和感が大人しくさせているようです。

この写真見て初めて気付きました。

けんちゃんのジーンズ、お膝丸見えの「超ダメージ系」でした。



このまま、家に帰るのも可哀想な気がして、再度公園へ。


お散歩をしていたら、大分慣れてきた様子です。


さらにお散歩をしていたら、ダックス3頭のグループに会いました。


2匹は8カ月のパピーちゃん。

もう1匹はちょっと高齢かな??

けんちゃんに興味津々です。

ほっぺの両方から同時にちゅ。

けんちゃん、お兄さん対応です。



パピーちゃんは男の子と女の子。

おそろいの洋服着てました。

男の子は、「パンツ」。


飼い主さんに

「パンツ平気なんですか?

ウチ、今日パンツデビューなんですけど、固まっちゃって。」

と聞いてみると、

「ウチもそうでしたよ。すぐ慣れますよ。」

と言われて、一安心。

何せ、「勢い余って2着買っちゃいました」から。私。



けんちゃん、パピーちゃん達のお誘いにうずうず。

皆で仲良く遊べました。



ここで、また、

「パンツのこと忘れました」



パピーちゃん達は、けんちゃんのことを凄く気に入ってくれたようで

ずーっと着いて来ます。

けんちゃんも、振り向いて待ってます。

すっかり、

「兄貴気取り」

です。



そんなパピーちゃん達とも別れ、歩き出すと、また、

「パンツのことを思い出しました」


テコでも動かない態度です。



そこへ、またまた「救いの神」が!!!

日本スピッツの1歳の元気系男子!!

飼い主さんは

「男の子はダメなんですよ」

と言っていましたが、

犬同士は、

「既にお友達モード」

仲良く遊べました。



その飼い主さんは上下ちゃんとしたスポーツウエア&スニーカー。

「やっぱり、お散歩中に走ったりするんですか?」

と訊いてみると、

「そうですねぇ。ラクな格好じゃないと。」

というお答え。

私、思わず、

「そうですよね!!

いつしゃがまなきゃいけないか分からないし、

いつ走らなきゃいけないか分からないし、

スカートとかパンプスとかあり得ませんよね!?」

向こうも

「そうですよぉ!!あり得ませんよね〜」

と意気投合。



「元気系男子の飼い主の共通の意見」

がまとまりました。



公園散歩でパンツデビューを終えて、

家に帰ったけんちゃん。



家に帰ってから、

「洋服をじっくり検証」

しました。

けんちゃん、意外に「赤」が似合います。

「お腹側のパンツ部分」、全く布がありませんでした。

「超超ダメージ系」??

ロールアップされている裾。

伸ばしてみました。

ショーック!!

ここまでロールアップされていたとは・・・。

短足な犬種とは言え、ちょっと「哀れ」です。


そして、もう1着。

この「ハジけ加減にすっかり参りました」。

昔の「Fine」とかに載ってた服みたい。

何か「青春」だなぁ〜。



「おバカサーファー風」はパイル地なので、ジーンズより違和感が少ないと思うんだけど。

どうだろう??

また「歩かなくなる」のでは??とちょっと心配です。



そして、もう1つ買い物しちゃいました!!

前から目を付けていた「おもちゃ」。

破壊王・けん」でも「フェルト生地」は噛み切れないらしいのです。


ということで、フェルトで出来たボールの中に、

どうやっても取り出せないおもちゃが入っている

「ちょっと知育玩具っぽいおもちゃ」

長生きしますように。


それにしても、雨、止まないなぁ。


「けんちゃん、

お部屋で遊ぼっか!?」