悪魔のクナイプ

昨日、

「家温泉」

を堪能しました。


昨日は寒かったし、何かゆっくりしたくて。


私、温泉大好き、お風呂大好き人間です。

長風呂です。

ちゃんとした大きい温泉も大好きだけど、

家で好みの入浴剤を入れて入る「家温泉」も大好き。


そこで登場するのが、我が家で勝手に命名した

「悪魔のクナイプ」

このクナイプ、多分この冬に登場した商品だと思うのですが、

「本当に『Gute Nacht』してしまう」

のです。


クナイプはぬるめのお湯で長めに入るタイプの入浴剤。

他のクナイプやバブなんかもすきだけど、このクナイプは格別です!!


この「悪魔のクナイプ」、お湯に浸かっているうちに、

じんわり芯から温まってきて、

香りでも眠くなってきて、

お風呂の中で寝てしまいそうになります。

(一瞬寝ちゃうこともしばしば??)


そして「家温泉のお供達」

お値段以上〜♪で有名な店の「バスピロー」

コンビニでも売ってる「顔コロコロ」(商品名忘れました)

バスタブに吸盤で張り付けてツボをぐりぐり「つぼ押しちゃん」


クナイプは結構汗をかくので、水も持参。


「家温泉」に浸かって、

ボーっとしたり、

ストレッチしたり、

顔コロコロしたり、

つぼ押ししたり・・・。


ヘアパックしたり。


1時間位堪能しました。


お風呂上がりは、

「リラ〜ックス♪」

そのまま寝たい位です。



でも、昨日は、それをグッと我慢して、

おフランスのお顔パック」

の試供品を試してみました。

確か、「bamboo」っていうブランドだったと思いますが、

これがまた気持ち良い。

感触も、香りも心地良い〜。


その後、オイルで肩とか腕とかをセルフマッサージ。


あ〜、「家温泉、最高!!」

夜は、即寝でした。


お時間のある時に、お試しあれ!!