今日のけんちゃん&お散歩〜ちいちゃんのオヤツを完食しないで!!〜

kenchan0904292010-04-27

昨日、アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。



今日は、結構良いお天気だったのに、

中々お散歩に行けませんでした。


お昼過ぎ、けんちゃんを見てみると・・・

相当、退屈している模様。


「じゃあ、お散歩行こっか!?」

やっぱ、待ってたんだね〜。


いつものお散歩コース。


あまりにもご機嫌なけんちゃん。


「走ろっか!?」

嬉しそうに走りだします。


一緒に走りながら撮影。


もちろん、人や車が来てないのを確認してからですよ。


いつもの公園で遊んだ後、

「最近のお気に入りスポット『児童遊園の広場』」

に行ってみました。


また、だ〜れも居ません。


「走ろっか!?」

嬉しそうに走りだします。


楽しく走った後は、



遊んでいたら、隣の保育園から子供の泣き声がしました。

けんちゃん、何故か、そっちに行こうとジタバタ。

子供のことが「心配」なの・・・??

子供、好きだもんね。


その後は、甘えたかったのか、

ベンチに座る私の膝の上でくつろいでいました。



広場を後にして歩いていたら、

このブログに何度もご登場頂いている

「ちいちゃん」


に会いました。


ちいちゃんは、ノリのいいマルチーズの11歳の男の子。

けんちゃんの「遊ぼう!!」にもノリノリで応えてくれます。

私にも「好き」の「ちゅ」をしてくれました。


そして、前にも書きましたが、

ちいちゃん、おウチでご飯もオヤツもあまり食べず、

外でなら食べることがあるので、飼い主さんが

「ご飯やオヤツ」

「ちいちゃんに少しでも食べさせよう」

と少し持ち歩いています。



けんちゃん、それも覚えているので

「おねだり」

飼い主さんが、

「お裾分け」

して下さいました。



ちいちゃん、シニア犬なので

オヤツも飼い主さんが

「軟骨を茹でて柔らかくしたもの」

等の手作り。


「本当にいつもすみません。」

「いいのよ。いいのよ。ちいもつられて食べるかもしれないし。ね?」


ちいちゃん、食べる気になったようです。

ちいちゃんが、飼い主さんから貰おうと

口を開けた途端、

「横から長〜い鼻が侵入」

「横取り」

です。



ちいちゃん、怒らないんです。

「横取り」されたのに・・・。



11歳にもなると

「人間(犬?)が出来て、人格(犬格?)者」

になるんでしょうかね??


結局、ちいちゃんのオヤツを全部頂いてしまいました。

こうなることは予想してたけど・・・

ちいちゃん、ごめんね。


平謝りです。


飼い主さんは

「食欲旺盛な頃がいいものよ」

とベテラン飼い主さんらしい言葉をかけてくれました。


けんちゃんがごはんやオヤツを食べれなくなったら・・・

と思うと、ちいちゃんの飼い主さんの気持ちが少し分かりました。


ちいちゃんと一緒に楽しくお散歩。

けんちゃんのペースに合わせようと、ちいちゃん、頑張ります。

けんちゃんは、先に行きすぎちゃうと、待ってます。


「キミたち、いいコンビだね。」


ちいちゃんと別れて歩いていたら

「白いツツジ」を見つけました。


すっかり、「春」ですね。



「けんちゃん、

お散歩、楽しかった??

でも、ちいちゃんのオヤツ完食するのは

やめてね。」