雨にも・・・あっさり負けちゃった。

昨日アップ出来なかったので、昨日の出来事の記事です。


今日は、お昼過ぎから雨が降って、

どんどん激しくなるということだったので、

お昼にお散歩。



ところが、外に出てみると、

「既に小降り」


けんちゃんに、中々出番の無い

「てんとう虫のレインコート」

を着せて出掛けました。

本犬は「不安そう」です。


ところが、一度外に出てしまえば・・・

これ位の雨なら、平気みたいです。


折角なので、レインコートのフードを被せてみました。

???

何処かで見たような・・・

「中国のミッキーマウス風キャラ」

になっちゃいました。


今度から、被んなくていいよ、けんちゃん。



しばらくお散歩したものの、雨が激しくなって来たので、帰宅。

やっぱり怖かった??


けんちゃん、最初の威勢はどこへやら・・・。


早く家に入りたいのかな??

と思い、レインコートを脱がせ、軽くブラッシングしようとしたら・・・



けんちゃん、何と戦おうとしてるのかな??



正解は「スリッカーブラシ」でした。



どうやら、やっつけて「満足」したようです。



そして、雨が本降りになってきたことに

「ようやく」

気付いたけんちゃん。



早く家に入りたいそうです。



「けんちゃん、

雨にも・・・あっさり負けちゃったね。」