今日のお散歩〜エンジン音・マフラー音の分かる男・けん〜

昨日、アップ出来なかったので
昨日の出来事の記事です。



昨日の夕方、

ダンナが帰宅する前に「疲れさせる」ために(?)

「プレお散歩」

に行きました。



今日は、ダンナが帰宅してから一緒に「散歩」に行きたいと言っていたのですが、

ダンナはさすがに「お疲れ」なので、

ロング散歩はムリ。



そこで、

「プレお散歩」

である程度疲れさせておこうという考えです。


まあ、ここまでやっても、

結局部屋で遊ぶと

「ダンナが襲われる」

ことには変わりないんですけど、

比較的「軽傷」で済みます。


で、お散歩中、ダンナから電話が。

これからコンビニ出るから

「先に帰ってるね」

とのこと。


でも、今いる場所だと、私達の方が先に家に着いちゃう。


そこで、ちょっと遠回りすることにしました。

ダンナがいつも通る道路を渡って、しばらく歩いていると、

「聞き慣れた『エンジン音・マフラー音』」

が背後でしました。


振り向くと、ダンナの車が丁度、減速後、加速しているところ。


「これで、ダンナが先に家に着くはず。」

と思ってけんちゃんを見たら、

「けんちゃん、耳を済ませ、しばらく考え、ピカーン!!」


「もしかして、ダンナの車って分かった?」

と思ったその瞬間、

すごい勢いで走りだしました。

もう、制御不能

仕方なく、上り坂も走りましたよ。



家に向かってまっしぐらです。

家について、車があることに満足した様子。

ダンナが呑気に家から出て来ました。

けんちゃん、大喜び。



「けんちゃん、

車のエンジン音・マフラー音、

聞き分けられるんだね。」


犬の聴覚の能力の高さを証明して貰いました。